Q&A
解決済み

mineo通信サービスって、なんですか?

100万回線突破のプレゼントに応募したのですが


【 1GBプレゼント】
以下の条件にすべて当てはまる方
として

① キャンペーン期間にmineo通信サービスをご利用中の方

と、ありましたが
「 mineo通信サービス」って
何を指しているかがわかりません

とりあえず応募したら
受付OKになってくれましたが・・・

恥ずかしいのですが
教えてください😊💦


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

かんたんに説明すると、「mineo」を契約しているユーザーという意味になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>1 ヒルクライムさん

下の皆さんの説明のおかげで
ヒルクライムさんの説明が更に良くわかりました😄

ありがとうございました(*゚▽゚*)
  • 5
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>1 ヒルクライムさん

皆さん 回答ありがとうございました❗
これでやっとわかりました

皆さんをベストアンサーにさせて頂きたいのですが
一番先に回答頂けたヒルクライムさんにとさせていただきます😄

ありがとうございました🌸
  • 9
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

みどりのねこ さん こんにちは

>>「mineo通信サービス」って何を指しているかがわかりません
こちらと契約した人格ということになるかと。
http://support.mineo.jp/contract/pdf/service_agreement.pdf

なんでこんな書き方になってるかというと、
・mineoプリペイドパック http://support.mineo.jp/contract/pdf/pre_service_agreement.pdf
・mineo海外用プリペイドSIMサービス http://global.mineo.jp/site/
などがあるためです。
「mineoを契約してる」だけではなく「特定のサービスだけ」と限定するためには「mineo通信サービス」と限定する必要があったのではと思われます。
  • 2
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>2 amiyyさん

皆さんの説明でよーく
わかりました!

あちらの事情でめんどうな(? )
言い回しになっているのですね

ありがとうございました(=^▽^=)
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

amiyy さん のコメント(解説)の通りですが。

昔から疑問に思っていたんですが、会社の事業内容では
「携帯電話サービス」でくくられていて
 そのなかに
「mineo(マイネオ)」
が位置づけらてます。
  • 3
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>3 かねやんさん
mineo まだまだ知らない事だらけで
皆さん方が頼りです

今回良くわかりました!
ありがとうございました(^o^)ノ
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

ケイ・オプティコムは複数の通信サービスを提供しており
その一部である個人向け携帯電話サービスがmineoです。

通常マイネ王連携ユーザはmineo通信サービス利用者なので問題ありません。
  • 4
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>4 クリームメロンソーダさん

皆さん方の説明で
やっとわかりました!
私も安心して応募できます

ご親切にありがとうございました~
(≧∇≦)b
  • 8