Q&A
いつでもOK

1.フリータンクで引き出したパケットの有効期限 2.パケットシェアについて。

はじめまして。
二点質問いたします。

1.フリータンクで引き出したパケットの有効期限は翌月末までとのことですが、mineoスイッチの円グラフを確認すると、この引き出し分は前月繰り越し分と扱われていました。これは今月末まで有効ということでしょうか?

なお、この引き出し分には事情がありまして、当初は引き出すつもりだったものが誤ってフリータンクに入れてしまい、改めて引き出したのでプラスマイナス0というわけです。いれた分も今月分のパケットなので、自分のミスは承知していますが、来月に繰り越しできないと納得いかないです。

2.既出かも知れませんが、パケットシェアは翌月に適応されるということですが、前月から繰り越している分はシェアできないのでしょうか?

やまち
やまちさん
エース

南風ふくおか市民さんのコメント

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

先月(11月)からの繰越分、という事であればkouさんのおっしゃる通りだと思います。
今からパケットシェアの手続きをして来月(1月)にシェア開始されるのは、今月(12月)に付与されて1月へ繰り越された容量です。
11月からの繰越分は12月いっぱいで失効します。

フリータンクから来月以降に引き出すとなると、来月の20日まで待たなければならず、お手持ちの容量がそれまで足りるかどうかも問題ですよね。
パケットギフトでどなたかと交換された方が良いかもしれません。

いずれにしてもフリータンクの不具合、早く解消してほしいですね。
  • 8