Q&A
解決済み

フリータンクの容量を2回線の間で移したいのですが、どうやればいいのでしょうか?

きょんち
レギュラー

現在2回線所持していて、片方の回線で5Gフリータンクに預けました。それをもう一方の回線が仮に20日以降、1G以下になったら1G引き出して使いたいのですが、どうやったらそちらの回線に移せるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

マイネ王の連携回線を切り替えれば大丈夫です。
切替方法は、マイネ王マイページから連携解除→別番号で連携です。

なおフリータンク引き出しは毎月21日の午前零時からで
翌日午前8時前後に反映されます。
(21日の零時から23時59分の間に引き出したら、22日の午前8時頃反映です)

最後にフリータンクは募金と同じ考えで運営されていますので
「預ける」ではありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
きょんち
きょんちさん・質問者
レギュラー

皆様、早々とご親切に、詳しく教えていただきありがとうございます。
クリームメロンソーダさんのやり方で出来るみたいですね。
助かりました。
つい、余ったから預けるというイメージを持ってしまいましたが、寄付ですね。
失礼致しました。
足りなくなったら、フリータンクからお借りしようと思います。
  • 4
ケンナイン
ベテランサポートアンバサダー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

フリータンクはの引き出し条件は回線ごとになるので、片方で入れたから、もう片方で引き出すとはできません。
もう一つの回線に移すにはパケットギフトを使って行うか、パケットシェア契約にするかですね。
パケットギフトは同一eoIDでは移行できないのですが、掲示板で「パケット交換」を行ってくれる人がいますので、掲示板で「パケット 交換」等で検索してみてください(^^)v
  • 2
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

>>2 ケンナインさん
気になったので回答させていただきますが、
>片方で入れたから、もう片方で引き出すとはできません。
引き出すことは可能です。

マイネ王のアカウントと紐づいてますので
回線を切り替えても INがOUTより上回っていれば他の回線で引き出すこともできます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

フリータンクは寄付ですので、預けるとか移すという概念のものではありません。
5GB余っていた回線から容量の少ない回線に5GB移したいという意味なら、
フリータンクから引き出せるのは毎月21日から末日の前日まで、1回線につき最大1,000MBまでと決まっているので、
5か月かけて毎月1GBずつ引き出せばいいと思います。
マイネ王マイページをご覧になり、INの方が多ければ回線の残容量に関係なく引き出せますが、OUTの方が多ければ回線の残容量が1,000MBを下回らないと引き出せません。
  • 3