Q&A
至急

前月からの繰り越しパケットが余るとどうなりますか?

pochi777
pochi777さん
レギュラー

mineo初心者です。
前月からの繰り越し容量が余ってるのですが、これは4月には繰り越せないですよね?もったいないのでフリータンクに入れたいのですが入れられますか?


5 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

マイネ王と連携がとれているのなら、いつでもINできますよ。

もし、期限を有効にするのなら、パケットギフトで交換しあえばよいとおもいます。
  • 1
pochi777
pochi777さん・質問者
レギュラー

>>1 南港咲洲のKDDI嫌いさん

素早い回答ありがとうございました!
  • 4

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

pochi777さん
初めまして。

フリータンク、INできますよ。
でも日付が変わるまでにINしないと消失します。
もしくはmineoユーザー同士でパケットをギフトしあうとパケットの延命ができます。
いずれにしろ、もうすぐ月が変わりますのでお早めに…。
  • 2
pochi777
pochi777さん・質問者
レギュラー

>>2 ぐ~たんさん
すぐの回答助かりました!
パケットギフト知らなかったので調べました!ありがとうございました^^
  • 5

余った分はタンクにINするか、毎月月末頃に開設されるパケットギフト交換所で、余った容量を交換申請しますと、さらに翌月にも繰り越せるという裏技がありますよ。
  • 3
pochi777
pochi777さん・質問者
レギュラー

>>3 Hideki Oさん
早い回答ありがとうございました!
そんな裏技があったんですね!ここで教えて頂けてよかったです^^
  • 6

>>6 pochi777さん

いえいえ、ただですね、今月は交換所で待機してくださってる方は、時間的に既に締め切ってると思います。ですので、今月は諦めて、来月末になりましたら試してみてはいかがでしょうか。交換所が開設されるのは毎月28日や29日ですよ。やり方など分からなければ、また新たに質問を立てれば、どこかの親切な方が教えてくれますよ。
  • 9

今月は時間的に難しいかもしれませんが、ギフト交換の相手を探して無限繰り越しをオススメします。ギフト交換所なんていうのもあるようですし、活用されてはと思います。一応お決まりなんで、自己責任でお願いします。
フリータンクに入れても、貰って当たり前っていうような人が持っていく場合が結構あるので、本当にドブに捨てるぐらいの気持ちで入れて下さいね。
  • 7

繰り越せますよ。ただ繰り越せる分は決まっています。mineoアプリで今月で消化されてしまう繰り越せないパケット分が分かりますので、それをフリータンクに入れてるのが無駄ないのではないかと思います。
  • 8