Q&A
解決済み

フリータンクでの引き出しについて

naruchan
naruchanさん
ルーキー

今月は出かけることが多く、昨日初めてフリータンクから引き出させていただきました。
履歴には引き出しているのが反映されていますが、残量表示には反映されません。フリータンクにインしたときには残量にすぐに反映されたと思うのですが・・・?


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

システム上,INは即時反映ですが,OUTは翌日(朝くらいかな)に反映される様です。
ですので,当月に足りなくなると困る方はある程度余裕をもってOUT処理をされることをおすすめします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
naruchan
naruchanさん・質問者
ルーキー

>>1 オースチンローバーさん
回答ありがとうございます。引き出したのは昨日で今朝反映されているかと思いましたが、円グラフの残量は0のままです。更新もしました。
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

明日の朝ですよ お待ちください
  • 2
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 102 件

そちらの履歴を見させていただきましたが
昨日の昼出されてますので反映されてます。

マイネ王のマイページの円グラフで確認されたのでは?と思われますが
更新を押さないと反映されない仕様です。
  • 3
naruchan
naruchanさん・質問者
ルーキー

>>3 es2235さん
回答ありがとうございます。はい、昨日引き出したので今日反映かと思ったのですが・・・。更新しましたが円グラフは0のままです 泣
  • 4

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

naruchanさん,大変失礼しました。昨日OUT処理をされていたのですね。
であればすでに反映されているはずです。

マイページ下部のお知らせに,
「マイネ王からパケットを受け取りました。」
との記載があれば受け取れていますので確認してください。
  • 5
naruchan
naruchanさん・質問者
ルーキー

>>5 オースチンローバーさん
回答ありがとうございます。マイページを確認したところありませんでした。
履歴には引き出しました。という表示は出ています。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 115 件

naruchanさんは昨日のお昼にフリータンクのOUTをされているので、通常は本日のお昼ごろまでには反映されて、残量が増えます。
一応 "本日中" となっていますが、フリータンクの注意書きに「※翌日18:00までに、引き出したパケットがあなたの残容量に反映されなかった場合、運営事務局にて反映状況を確認しますので、問い合わせフォームよりご連絡下さい。」となっていますので、この時間でも反映されていないのはおかしいですね。
他にも同様の遅延が出てるようなので、ひょっとすると今日のメンテナンスが影響してるかもしれません。

もし今日一日待って、明日のお昼頃まで待っても反映されていないとなると、不具合かもしれませんね。
そうだとしたら運営さんが気付いて、対象の事象に対して対応してくれるでしょう。
  • 8
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 102 件

フリータンクの全履歴を見させていただきましたが合計が合ってないです
過去に1度出されてますので合計2000MBになるはずですが
1000MBで表示されてます、、
ほんとに反映されてないかもしれないです。
  • 9
あいだの1件を表示
naruchan
naruchanさん・質問者
ルーキー

ちなみに再度引き出しをクリックすると利用済になっていました 泣
  • 11
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 102 件

>>10 naruchanさん
よく出る質問なのですが今回のようなのは私は見たことはないです。
良い質問ありがとうございます。

あと問い合わせですが https://king.mineo.jp/inquiries/new
から可能です。
  • 12
yomog1
yomog1さん
ルーキー

私も同じ現象が起きていたので電話で確認しました。
不具合でパケットが補充出来ていないみたいなのでまた明日の朝確認して欲しいとのことです。
  • 13

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

確かにOUT処理が正常にされており,翌日のこの時間で反映されてない事例はあまり聞きません。

やはりHOOKUP™ さんの言われるとおり,何かの事情で遅延していると思われます。
初めてのフリータンク利用でトラブルになり,運営に成り代わりお詫び申し上げます。
もう少し待つか,問い合わせをしてみてください。
お力になれず,すみませんでした!
  • 14
naruchan
naruchanさん・質問者
ルーキー

みなさん、回答ありがとうございました。
事務局にメールフォーマットで問い合わせてみました。
  • 15
naruchan
naruchanさん・質問者
ルーキー

やはり事務局のほうからメールが届き、システムの不具合のようでした。
昨晩反映されました。あと数日ですが大事に使いたいです。
みなさん、ありがとうございました。
  • 17

arrows M02(mineo)(mineo(au))

フリータンクに入れるときは即反映されますが、出すときは翌日に反映されます。
これとは別に、残量の詳細表示はかなりいい加減なのであまり役に立たないです。
  • 16