Q&A
いつでもOK

フリータンクに入力できる容量?

>あなたのデータ通信残容量 6,539MB

>※パケットシェア中の残容量はフリータンクには入れらません。
>パケットシェア中は当月の残容量がフリータンクに入ります。

>10〜6,530 MBの間で入力できます。

→残容量の6539MBの内訳は、当月3g、パケットシェア3.5gです。
パケットシェアはフリータンク不可なので、
フリータンクに入れれるのは、max6530ではなく3072mbのような気がするのですが、どうなんでしょうか?

既出の質問であったら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

st205tte
st205tteさん
マスター

ふにふに@運営事務局さんのコメント

皆さんこんにちは、ふにふに@運営事務局です。

フリータンクに入れるフォームの上限値に、パケットシェア分が含まれているとのご指摘ありがとうございます。

システムの仕様を確認したところ、皆さんの仰るとおりパケットシェア分がこの上限値に含まれて表示されていることが分かりました。
※表示だけで、上限を超えたパケットがやり取りされてはいません。

ただ、今の仕様では残容量からパケットシェア分を引いた差分を自動的に表示することができないため、先ほど「10~10,000MBの間で入力できます。」と上限数値の表示を固定に変更した上で、「※パケットシェア分を除いた残容量を超える値は入れられません。」という注意文言を追記しました。

皆さんを混乱させてしまいまして大変失礼しました。
より良いmineoのサービスを一緒に創っていくためにも、今後ともマイネ王にお力添えをお願いします。
  • 5