Q&A
解決済み

10分かけ放題サービス2ヶ月間無料キャンペーンについて

mineoでんわ 10分かけ放題サービスの2ヶ月間無料キャンペーンについて、2点知りたい事があります。
①2ヶ月間無料で利用し、使用料金(月額850円)が発生する前に、「10分かけ放題」を解約しようと思っているのですが、違約金などは発生しないのでしょうか?

②キャンペーン詳細の以下の意味が分からず、、
------
○ mineoでんわ 10分かけ放題サービスにて発生した通話料に関しては特典適用の対象外となります。
------
この文章はどういう意味なのでしょうか?
単純に10分以上は料金かかりますよ。ということでしょうか?

以上2点、お分かりになる方、教えて頂けないでしょうか??


2 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

オプションの解除になるため①で指摘されいるような契約解除料金は発生しません。

②は10分以上通話した場合は有料です。キャンペーンで無料になるのはオプション料金と10分以内の通話だけとの意味です。

デュアルプランの12ヶ月以内のMNP転出以外に「契約解除料金」に相当するものはmineoにはありません。

2ヶ月間ギリギリで解除することなく、余裕をもって処理してください。契約月をまたぐことのないように注意すれば大丈夫ですよ。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>2 asikanoyumeさん

その通りです。「ご利用月から2ヶ月間無料」です。仮に3月31日に、オプション申込みを受理された場合、1ヶ月目になります。

3月申込みならば、4月中で正解です。

「ご利用日から・・・」なら、申し込んだ日から60日間となるでしょう。

月末に解除すればいい話ですが、メンテナンスやら、予期しない通信障害等があるやもしれません。

時間帯によっては解除申込みを翌日扱いにされることもありえます。

それらに備えてくださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>asikanoyumeさん
もうベストアンサー決められてしまったようですが、
>>3 は誤りですよ。
「申し込んだ日から60日間」ではありません。
>>4 で私が書いた通り、
「今月28日までの申し込みで、今月分の日割と4月分」が正解ですので、お間違えのないように。
  • 5
あとの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

①mineoで解約金がかかるのは1年未満でのMNP転出時の転出手数料が解約金なみに高いだけで、それ以外で取られる事はないので、10分かけ放題もお好きなタイミングで解約可能です。

基本的には15:30頃までの申し込みで翌日13時頃からの適用になります。

無料になるのは、3/28までに申し込む事で今月分の日割と来月分ですから、4月終わり頃にかけ放題をやめるといいでしょう。
月末は混み合う場合があって1〜2日ずれる場合があるみたいなので、5月に日割が発生するのが嫌なら、余裕をもって4/28〜29には解約した方がいいかもしれませんね。

②10分以上通話した超過部分は別途料金がかかるという意味ですよ。
  • 4