Q&A
いつでもOK

auの WALLETポイントについて

夫婦名義は別、請求はまとめて夫へ。なのでポイントも合算されてます。

ポイントをau WALLET プリペイドカードにチャージしたいのですが各個人上限2万までチャージ出来るのでしょうか?

夫が先に2万チャージしてしまったら私は出来ないのでしょうか?


1 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

au WALLET プリペイドカード
https://www.au.com/auwallet/card/prepaid/

注意書きのところに

※ WALLET ポイントのチャージは、月に合計20,000円までご利用いただけます。

と書かれているので1ヶ月あたり 20,000円 までとなっているみたいなので、複数月に分けてなら入れられると思いますが…。
  • 1
けめんちぇる
けめんちぇるさん・質問者
エース

>>1 真里亞さん

御回答ありがとうございます。

プリペイドカードは各個人あるので1枚に付き2万チャージ出来るのかなと考えてしまいましたがやはり合計で2万なのですね。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>2 けめんちぇるさん

契約中の auID から、その電話番号で発行した au WALLET プリペイドカードにしかチャージした事はないのですが、2人別々の auID でそれぞれが別のカードになっていれば、1対1でのチャージでポイントが月に2万円分までだと思えますけど。

昼間に時間が取れるなら au ショップへ行って聞いてみるか、au のチャットで聞いてみるほうが解決の近道だとは思います。
  • 3