Q&A
解決済み

パケットシェアのメンバー削除の反映までの時間

パケットシェアのメンバー削除についてお尋ね致します。

今日パケットシェアをしている回線のうち1回線を解約をします。
パケットシェアを組んだ状態では解約できないと調べてわかったので、夜中に日付が変わってからリーダー回線のマイページからメンバー削除をして、解約する子回線のマイページで削除の承認をしました。
朝になって繰越しパケットは子回線から消滅しているかと見たら未だにシェア状態です。

パケットシェアのメンバー削除が反映されるのは解約と同様9:00~21:00なのでしょうか?
即日ということはサポートのページに記載されていましたが、時間帯までは見つけられませんでした。

ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そうですね、時間は明確に何時というのは明言されていません。
私も以前シェアを外した時も、すぐには完了しなくて、後でmineoメールアドレスにシェア廃止のメールが届きました。
本日手続きされたなら本日中にはメールが届くと思うので、そのあと解約できるはずですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
パッペンハイム
パッペンハイムさん・質問者
レギュラー

>>1 Masa☆彡さん

ご回答ありがとうございます。
今しがた確認致しましたところ、メンバー削除が反映されて繰越しパケットが消滅していたので、無事解約することができました。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Masa☆彡 さんのコメントの通りですが、補足します。

基本的には即時というか順次になっています。
mineoの繁忙状況で多少はずれることはあると思います。
自動的にされているようには思いますが、そうでもない感じもします。
いっずれにしても、それほどに時間は要しません。

①シェアメンバー解散 (リーダのみ手続き可)
②シェアメンバー解散 受付メール mineo.jpに送付
③シェア解散メンバー 解散承認メール送信 mineo.jpに送付
④シェア解散メンバーが承認
⑤シェア解散メンバー 解散完了メール送付
 リーダとシェア解散メンバーへ

のような流れになっていたと思います。

④シェア解散メンバーが承認しない限り、解散完了しません。
  • 2
パッペンハイム
パッペンハイムさん・質問者
レギュラー

>>2 かねやんさん

ご回答ありがとうございます。
先程無事解約できました。
やはり営業時間内(?)の処理になるようですね。
  • 4