Q&A
いつでもOK

検討中です。

auのiphone6を使用しております。約1年使用しております。まだ端末の分割が5万程残ってます。カケホーダイと2Gプランです。会社からのガラケー支給があったので、カケホーダイが無駄なので、待受兼インターネット端末としての利用を考えてます。分割払いを続けながら、mineoに切り替えようかなと考えております。トータル的にアドバイスして頂けると有難いです。

せんちゃん
エース

ことらさんのコメント

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

せんちゃんさんが、
・auのiphone6を機種変更で手に入れた
という前提で書かせていただきました。
実際の契約がわからないので、おおざっぱな数字にしてしまいましたがご容赦ください。あと、全部税抜きです。

【au計算】
(aカケホ+bデータ定額最小+cネット使用料+d機種代金-e毎月割)×12
【mineo計算】
(3Gシングル+au割賦残金)×12+au契約解除料+mineo契約事務手数料

【現在】カケホ+データ定額2
(2700+3500+300+4200-2500)×12=99600

【スーパーカケホ+データ定額3】
(1700+4200+300+4200-2500)×12=96000

【基本使用料+LTEフラット】
(934+5700+300+4200-2500)×12=104808

【mineo加入+au解約】
(980+4200)×12+9500+3000=74708

mineoの契約事務手数料は通常3000円ですが、okitaomoteさんが書かれていたように、Amazonでエントリーパッケージを購入すると安くなります(現在は972円ですが、価格は変動するようです)。
1年後のことを考えると結構差が出ますね。1ヶ月でも2000円程度の差が出るようです。

他の皆さんが仰ってることはどれももっともだと思う内容ばかりです。
さっくりauを解約できる思い切りがあれば解約が一番安いですけど、端末の保障が~とかキャリアメールが~とかあるとなかなか踏ん切りがつきませんよね。
納得がいく選択ができるといいですね^^
  • 7