Q&A
いつでもOK

検討中です。

auのiphone6を使用しております。約1年使用しております。まだ端末の分割が5万程残ってます。カケホーダイと2Gプランです。会社からのガラケー支給があったので、カケホーダイが無駄なので、待受兼インターネット端末としての利用を考えてます。分割払いを続けながら、mineoに切り替えようかなと考えております。トータル的にアドバイスして頂けると有難いです。

せんちゃん
エース

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

残債5万とは、微妙な所ですね。
残債がもっと少ないと、違約金払っても、早く格安SIMにした方が安くなるのですが。

12ヶ月で割ると、4170円ほど。
mineoのデュアルプランが、1600円ほど。合計5770円。
現在の月額費用(通話除く)が、5770円未満であれば、2年縛りの切れ目の違約金のかからなくなる月までauのまま使う方がいいでしょうね。

それより今が高いなら、早めにmineoに移ったほうが、違約金の元もその内取れると思いますが。
今7千円以上なら、1年で違約金の元が取れる感じですね。

なかなか微妙な所だと思います。
表計算ソフトで、よく計算されるのが良いと思います。
  • 10