Q&A
解決済み

ギフト・チャージ

フクさん
レギュラー

現在、Aプランシングル3GB(私)、Aプランデュアル5GB(妻)を契約しています。
月の終わりに余ったパケットをギフト、チャージしています。
この度、2月に私のauガラケーの縛りが切れますので、私の契約をDプランデュアル3GBに変更しようかと考えています。その際は今まで通り余ったパケットのギフト、チャージは可能でしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

現在は奥様とは別eoIDのようですので、従来どおりパケットギフトで交換可です。

現在シングルプランでの契約ということですよね!
その場合は新規契約でしかMNP転入できません。

1 エントリーコードを調達する
2 新規(追加)契約する 現在のご主人のeoIDで
 その際は奥様の紹介で追加契約する
3 SIM到着開通させる
4 既存のシングルを解約する
  解約する前に奥様に残パケットを奥様にギフトする

の流れになるかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 かねやんさん
ベストアンサーありがとうございます。

わたしのコメントに一部誤りがあります。
今回のご質問で「キャンペーン適用」を前提にしてコメントしていました。

キャンペーン適用狙いで無いようでしたら
 シングル回線に対してデュアルタイプへタイプ変更する上書きMNPはできます。

この場合、すでにmineo契約されていますので、
シングルからデュアルへのタイプ変更で発生する費用はあると
思いますが、新規ではないのでエントリーコードは不要かと思います。
SIM発行手数料は発生します。
実際には 2160円の変更手数料よりエントリーコードで一旦新規契約
されたほうがお安くなります。

後は、上書きMNP手続きされた時点で審査合格した時点から
SIM到着&開通まで不通期間になったと思います。

ご不明な点は Q&A投稿されるか、サポートに問い合わせください。

mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384

■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890
 ※一部他社IP電話から通話料有料
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>今まで通り余ったパケットのギフト、チャージは可能でしょうか?
現在できているのであれば、引き続き可能です。
  • 1
フクさん
フクさんさん・質問者
レギュラー

>>1 はずれメタルLv2さん
今まではAプラン同士でしたが、今考えているのは、Aプランと、Dプランです。異なるプラン同士でのギフト、チャージになるのですが可能ですか?
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 フクさんさん

プラン関係なく可能ですよ。
  • 4
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

Dプラン・Aプラン・・シングル・デュアルに関係なく、別ID間であれば
パケットギフトはできますよ。
  • 2