Q&A
自己解決済み

パケットギフトのやり方

マイネオにして少し経ちました。
繰越のパケットが、来月無くなってしまうようです。
マイネオ友達もいないので、パケットギフトが出来ないようです。
パケットギフトの相手を見つけたりも出来るようですが、探してみたけど、マイネ王だったりマイページだったり、どこを見ていいかわかりませんでした。
手順を出来るだけわかりやすく教えてもらえると助かります。


3 件の回答
Nitro
Nitroさん
Gマスター

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

古い(閉鎖された)情報もありますが、以下のように過去の情報を検索してみてください。

https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=パケット交換所&from=king&site=king&category=report
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

分かりやすいやり方説明♪(スタッフブログです)
https://king.mineo.jp/magazines/special/176
  • 3
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>4 いとーさん

ありがとうございます。
お手伝いして欲しいですがどうしたらよいですか?
とりあえず私の贈るときのギフトコード?を発行してみます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

無事交換がお済みになったようです(^^)

(不要なコメントを削除しました)
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

578F9894-6ED9-459F-A553-F3C404D1C7B9.jpeg

文章で申し訳ございませんが、ご説明いたします。

パケットギフトの受け取り方法は下記の通りです。
①ポプリン様のmineoマイページにログイン
②「初めてのログイン」と出たら、「次へ」をタップ
③円グラフの下にあるパケットギフトをタップ
④パケットギフトを受け取る、にコード●●●●yyyyを入力
⑤受け取り完了。即時反映されます。
※●→アルファベット、y→数字

パケットギフトの送り方は下記の通りです。
①ポプリン様のmineoマイページにログイン
②「初めてのログイン」と出たら、「次へ」をタップ
③円グラフの下にあるパケットギフトをタップ
④パケットギフトを送る、に贈りたい容量を入力(上図) ※数字は1〜999まで入力できます。
⑤「ギフト発行」をタップまたはクリック
⑥問題なければ「ギフト発行する」をタップ
⑦以下のように表示されます。これで発行完了です。
ギフトするデータ通信量:(入力した数字)0MB
ギフトするデータ通信量の有効期限:2018/(N+1)/31
パケットギフトコード:◯◯◯◯xxxx
パケットギフトコード有効期限:2017/N/(n+2)
※N→当月、◯→アルファベット、x→数字、n→当日
⑧上記⑦をご友人に教える。コピーしてメッセージなどにペースト(貼り付け)してから飛ばせばOK

以上です。ご参考くださいませ。
  • 5