Q&A
自己解決済み

SIMロック解除の必要性について

はじめまして。
あまりに無知で申し訳えりませんが教えて下さい。

2017.11.2にiPhone7をそのままでauからmineoに乗り換えしました。
当初はSIMロック解除する予定でしたが、マイネオサポート店で当日契約している途中にauWebから操作するものの、途中でエラーになり解除を断念しました。
よって、契約はauのnanoSiMカードにしました。

壊れるまで使う予定なのでiPhone7を売ったりする予定は今のところありませんが、auSIMロック解除は解約から100日以内と聞き迷っております。

解除の必要性と現在マイネオ契約に影響があるのか(リセット?されるなど)を教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

めぐもか
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>10 めぐもかさん

乗り換えと書いておられるので、auでMNP予約番号を取って、サポート店で手続き中にSIMロック解除手続きをしようとされたのですよね?

キャリアではMNP予約番号を取った後には、一切の手続きができなくなります。予約番号を取る前にSIMロック解除手続きをするべきでしたね。

今後の参考のために書きました。覚えておいてください。
  • 19