Q&A
自己解決済み

パケットギフト失敗?

totoko
totokoさん
ベテラン

パケットギフトはよく利用しています。
今回もいつものように
パケットギフト発行して、
発行のお知らせメールも届いたのですが、
自分の利用状況を見ると
全く変わってない。
通常ならばすぐギフト分なくなってる
表示になる筈なのに。
試しに再びギフト発行をしてみると
発行容量か足りないと出るので
表示は変わってないけど
パケットギフトはできてるのかな…
こんな事ははじめてで
取り敢えず何もできずに経過を
待つばかり。
やはりエラーなのでしょうか。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

先方が受け取りをしていないのでは?
  • 1
あいだの3件を表示

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>3 totokoさん
>通常、パケットギフトのギフトコードを発行した時点で、
利用状況がパケットギフトの容量を引いた残容量になっていたのですが、

そんな筈はありませんよ。
ギフトの受け取り操作をした時点で残量が減ります。
  • 11
totoko
totokoさん・質問者
ベテラン

iPhone 13 mini(povo)

>>11 てんがろんさん
無事解決しました。
取り敢えずパケットギフトを
受け取っていただいたあと
残容量はちゃんと減ってました。
回答ありがとうございました^_^
  • 14

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

自分がコードを発行しただけで、相手が受け取ってない状態だと思えますが?
  • 2
totoko
totokoさん・質問者
ベテラン

iPhone 13 mini(povo)

>>2 真里亞さん
無事解決しました。
取り敢えずパケットギフトを
受け取っていただいたあと
残容量はちゃんと減ってました。
回答ありがとうございました^_^
  • 8
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

マイネ王のマイページなら「利用状況を更新する」を押しましょう。(^^;)
  • 5
totoko
totokoさん・質問者
ベテラン

iPhone 13 mini(povo)

>>5 ty3さん
無事解決しました。
取り敢えずパケットギフトを
受け取っていただいたあと
残容量はちゃんと減ってました。
回答ありがとうございました^_^
  • 9

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

以前から、
発行しただけでは容量は減りませんよ。
私は容量が減った事で「相手が受け取った」目安にしているので間違いないです。

もしも減ってしまったら、相手が受け取らずにいたらずっと宙に浮いちゃうので…
相手が受け取ったら容量は減ります。
  • 6
totoko
totokoさん・質問者
ベテラン

iPhone 13 mini(povo)

>>6 あひるあいちゃんさん
私の思い込みだったのかな。
ホントすみません(^-^;
ありがとうございました。
  • 10