Q&A
解決済み

パケットギフトについて

分からないことだらけで
質問させていただきます。

私の周りの人はマイネオを使っていません😅でも容量余っていたらパケットギフトオススメされます。

皆さんはパケットギフト使用されてますか??

ちなみに知らない人とでも交換しても大丈夫なんでしょうか??


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パケットは翌月末まで繰り越せるのですが、それでも使いきれないとなると、何もしなければ消滅してしまうんですよ。
でも、誰かにギフトすると、それを受け取った人はその容量を当月付与さらたものとしてその翌月末まで使えるんですよ。
なので、例えば家族でも友人でも、mineoユーザーがいて、速度制限に困っている人がいたらその人にあげられる、というものなのですが、
その機能というかサービスを利用して、掲示板のパケット交換所などで、ギフトして同容量を返してもらうと、消滅するはずだった容量の期限が延びて返ってくるのです。
なので、勧められる理由はそのパケット交換の事だと思います。
一つデメリットとしては、交換を依頼した人が、100%送り返してくれるとは限らないという事です。
でも、掲示板のパケット交換所などでは、これまで何度もきちんとお返ししている実績のある方がいらっしゃるので、信頼できるのだと思います。
ただ、そんな方でも、予期せぬ事故などで返す前に連絡できなくなってしまうという不可抗力の可能性はありますけど。

これで説明になってますかね?(^_^;)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
よしこっぱ
よしこっぱさん・質問者
レギュラー

>>5 Masa☆彡さん

とてもわかりやすいです!
ありがとうございます。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

私は家族間でパケットギフト使っています。お一人の場合は交換所をお使いになられたら良いかと思います。リスクは無い訳ではありませんが、毎月開催されている有名どころなら大丈夫でしょう。
  • 1
あいだの2件を表示
よしこっぱ
よしこっぱさん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん
ありがとうございます。
開きましたがどうやって参加すれば良いのか。 わからないです😅
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

>>8 よしこっぱさん
ごめんなさい、リンク先は「週末に交換所を開催します」という案内です。
実際の交換所は掲示板で案内があります。
下記はみ~さんの投稿です。ここを読むと、さらに理解が深まると思います。

https://king.mineo.jp/my/miee/reports/27240
11/5(日)22時まで【週末交換所 受付中】1周年感謝祭!
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も家族間でパケットギフトをやってます。相手がいないなら対応しますよ。
  • 2
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

同じ機種仲間ということで試しにやってみますか?笑
もしくはチップを撃ち合うという方法でも交換できます♪
  • 3