Q&A
解決済み

mineoスイッチ更新出来ますか

kou
kouさん
ベテラン

現在、mineoスイッチで更新が出来ないのですが、他の方はどうですか?
サーバーから情報を取得できませんでした。と表示されているだけす。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno7 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

本日メインテナンス中のようですよ。

>システムメンテナンスにより、下記記載の時間帯に、一部サービスの提供を停止させていただきます。

【システムメンテナンス日時】
・2015年11月18日(水)22:00~11月19日(木)8:00(予定)
【停止予定サービス内容】
・mineoサービスの新規お申し込み受付
・mineoマイページ
・mineoプリペイドマイページ
・mineoスイッチ(データ容量節約アプリ)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>1 里中ロックさん

アプリにプッシュ通知してくれるといいですね。
二回線あるので、片一方節約オフにしておけば良かった。
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>3 kawak@mnemoさん
朝4:30にアプリで変更ができるようになりましたが、
変更後にスピード測定サイトでエラーが出ます。
ネットワークが安定していないか、変更する事で調整がサーバー上で上手くいかないなどが考えられます。

メンテナンス終了報告が出るまで待たれた方が安全です。
  • 7

ベストアンサー獲得数 7 件

みなさまのおっしゃるとおりメンテ中のようですね。
11/9付でメンテナンス情報がアップされていたようですが・・・全然知りませんでした><
http://support.mineo.jp/mt/1785/

11/16にツイートで告知もあったようですが・・・フォローしていませんでした><
https://twitter.com/mineosupport/status/666050312822738950

マイネ王の王国通信で告知があれば気づけたかも・・・
今夜楽しみにしていた動画配信が制限速度では見られそうにないのでへこんでいます(´ `)

>kaw@kam さん
アプリでプッシュ通知良いですね!
プッシュ通知でなくとも、メンテナンス予定がある場合は
アプリ内の目に付く場所に表示されるなど周知の仕組みが欲しい所です。
  • 4

GALAXY Note Edge(SCL24)au(mineo(docomo))

私も引っ掛かりました^^
せめて「メンテ中」という表示にしてほしいですね^^;
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

さきほど動作を確認しました。
メンテナンス時間中ですので、お急ぎでない場合はメンテナンス終了のアナウンスを待たれた方が良いです。
  • 6