Q&A
いつでもOK

iPhoneの動作確認について

iPhoneの動作確認について質問です。
と言っても、動いた動かなかったという質問ではありません。

私はAndroidユーザなので、
そもそもiPhoneの動作確認には興味ないのですが、
昨日でしたっけ?発売した新しいiPhoneについて、
王国にスタッフのマイネールさんが動作確認報告を更新されていて、
チラッと読んだのですが、
iPhoneの動作確認って、スタッフが発売日に並んで購入して入手して、
それを会社に戻って動作確認して報告しているのですね!

これは、他のMVNO会社も、
スタッフが並んで購入して、会社に持ち帰り動作確認をしているのでしょうか?

発売前に端末借りて確認出来ていると思っていました。。。

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

mineoを含む殆どのMVNOは、Appleと契約している訳ではありませんから、UQmobileや
Y!mobileといったMNOサブブランド系以外はどこも同様の対応をされていると思います。

他社さんですとIIJmio meetingでお会いした端末検証担当の方のお話として、今年は
iPhone 8とXの発売時期が違っていて大変だと聞きました(^^ゞ

ちなみにApple心斎橋での1番目のお客さんはmineoスタッフらしいです。(^^

・【取材】iPhone X発売!Apple 心斎橋を取材してきました
https://iphone-mania.jp/news-191850/

この記事の地一番最後の写真、大阪マラソン関係の旗にeoとmineoの広告が乗っていて
良い場所で広告出してるなぁと思いました。(^^ゞ
  • 1