Q&A
いつでもOK

パケットのシェア

mmmmmmmmm
mmmmmmmmmさん
ルーキー

今月から家族とパケットシェアしています。
月初めなので、今月どれくらい使えるか確認すると思ったより多くてビックリしています!
家族にも確認したところ、どうやらみんな同じ量になっています。
これは、シェアグループで均等に分け合ったものが表示されてるのでしょうか?
それとも、表示されているものは今月のグループ全体のパケットなのでしょうか?


5 件の回答

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

シェアメンバー全員の合計です。
シェア分は消費される時も、1人が使用したぶんがみんな同様に減っていくので勘違いしないようにしてくださいね。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

全体ですね(^ー^)
あとは思ったより多くて…との事なので、
①シェアメンバーで利用できるパケットは前月繰り越し容量分のみ(今月の契約容量はシェア対象外)
②①が今月中に使い切れなければ消滅する。
は頭に置いといてくださいね(^ー^)
②は消滅したくなければギフト交換を利用する必要があります。
  • 2

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

同じく今月より二人でシェアしました❗
パケットが2倍になってたのでビックリ~❣️😨
回答に納得です🎵*_ _)ペコリ
  • 3

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 既に書かれていることと重なる部分もありますが。
 当月基本容量と当月ギフト容量は、一人分ものですが、前月繰り越し容量(濃い緑色)は、シェアメンバー全員分の前月繰り越し分合計です。基本容量が家族みんな一緒なので、全員同じ数字になっています。ですので、家族の合計容量は、数字の容量+家族の基本料量×(家族数-1)です(家族の基本容量が同一、ギフトとチップが0の場合)。
 高速通信していないのに、容量が減っていることがあります。これはシェアしている人が消費した分です(前月繰り越し分から消費されます)。
  • 4
mmmmmmmmm
mmmmmmmmmさん・質問者
ルーキー

みなさんありがとうございます。
グループ全体なのですね。
気をつけないと使いすぎてしまいそうです( ゚д゚)
  • 5