Q&A
解決済み

フリータンクが使えません。

lapislazuli
レギュラー

今月の容量が余りそうなので、フリータンクにインしようとしました。が、容量やコメントを入力する欄がグレーになっていて反応しません。(アウトにしてみても同様です。)
どうすれば、フリータンクが使えるようになりますか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

eoIDと連携できていないだけだと思います。
フリータンクにINしたいパケットがある回線で連携すれば入れられるようになります。

あと、フリータンクのご利用ももちろんいいのですが、パケット交換所で今月期限を迎える容量を送って、期限が延びた同容量と交換してもらう事もできますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
lapislazuli
lapislazuliさん・質問者
レギュラー

>>3 Masa☆彡さん
こちらで、チップを送ろうとした際、eoIDでの再ログインを求められました。その後、フリータンクを見てみたら、グレーになっていた所が入力できるようになってました。

交換も試してみたいと思います。
  • 9
lapislazuli
lapislazuliさん・質問者
レギュラー

>>4 Masa☆彡さん
度々ありがとうございます。
先月の繰り越し分すら未消化のため、フリータンク利用を思い付きました。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ログインしてますか?
  • 1
lapislazuli
lapislazuliさん・質問者
レギュラー

>>1 さる39さん
ログインして、残容量を確認した後です。
  • 7
a3yk
a3ykさん
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

ログアウト状態になっていませんか?
ここの書込みができているなら可能性は低いかもしれませんが…

ログインされていれば自分の残りの容量もきちんと表示されます。
  • 2
lapislazuli
lapislazuliさん・質問者
レギュラー

>>2 a3ykさん
ログアウトはしてませんが、eoIDの連携が切れてたようです。無事にフリータンクにインできました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

連携済みとは出ているので、複数回線お持ちで、残容量の少ない回線と連携している状態ではありませんか?
連携解除→INしたい回線と連携→フリータンク
で入れられるようになります。
  • 5
lapislazuli
lapislazuliさん・質問者
レギュラー

>>5 Masa☆彡さん
回線は1つだけです。
よくわからないんですが、解決したので良かったです。

皆さん、ありがとうございました。
  • 12

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

androidではあまり聞きませんが、もしchrome ではない標準ブラウザを利用しているなら、ブラウザをGoogle Chromeに変更してみてください
  • 6
lapislazuli
lapislazuliさん・質問者
レギュラー

>>6 しまっこさん
ブラウザ変えても変わりませんでした。
  • 11

フリータンクがグレーになつて使えません
  • 14

フリータンク グレーになつて使えません
  • 15