Q&A
解決済み

フリータンク

フリータンクについて質問です。
今月使わなかったパケットは来月に繰り越しされると思います。
それなのにフリータンクにinする人はどういうことなのでしょうか??


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 53 件

ふぅーちゃんさん、こんばんは♪
mineoのサービスは繰り越しは1か月までです。
今月入手したパケットは来月に繰り越されますが、
先月繰り越したパケットは来月には繰り越せないからですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ふうーちゃん
ふうーちゃんさん・質問者
エース

>>1 gavotteさん
なるほどです。
ありがとうございました❤️
  • 8

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

先月付与されたパケットは今月末に失効なのです。
ですから、今月付与された分は全く手を付けず、先月(まで)の分が残ってるって事になりますね。


もしくは、慈善事業。。
フリータンクインのために契約してる人もいるかもです(笑)
  • 2
ふうーちゃん
ふうーちゃんさん・質問者
エース

>>2 あひるあいちゃんさん

ありがとうございました😊
  • 9
seZg
seZgさん
レギュラー

iPhone 13 mini(UQ mobile)

今月でなくなってしまう分を月末にインしてます。
他には無い凄く良いサービスだと思います。
  • 3
ふうーちゃん
ふうーちゃんさん・質問者
エース

>>3 seZgさん

ありがとうございました😊
納得です。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは、ふぅーちゃんさん

多分、根本的な認識が異なっていると思うのですが、フリータンクは自分のパケットを貯金または延命するための仕組みではなく、助け合いの共同積立に近い仕組みです。(理念的には)

ですから、フリータンクに投入したパケットには、自分の持ち分とかはなく、まぁ、お布施に近い感覚かと。

え?そんなもったいないことする人がいるの?というお考えもあろうかと思いますが、そこがここのメンバーの、人の好さというか、性善説的な考えといいますか。
  • 4
ふうーちゃん
ふうーちゃんさん・質問者
エース

>>4

私もインしてみようと思います🤗
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 115 件

fe52c539dde5e6f04dfd3b6b70906b5d.png

フリータンクに入れるか入れないかは、自由だー!
  • 5
あいだの1件を表示
ふうーちゃん
ふうーちゃんさん・質問者
エース

>>5 HOOKUP™さん

ありがとうございます😊😊
  • 12
ふうーちゃん
ふうーちゃんさん・質問者
エース

>>7 ヨッシーセブンさん

調べてみますね!
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 104 件

mineoは月末に契約するのがお得といわれています。
データ容量が日割りされないためです。
しかも、1GB契約すると1GBプレゼントで、
マイネ王初期ログインで1GBもらえるという、
使いきれないぐらいもらえます。
翌月に繰り越しても使いきれない訳ですがw

そういうときは、データ容量をパケットギフトを利用し、
延命できるわけですが、私は面倒なんでフリータンクにinします。

2回線も同じ会社で持つ気はないんでw
  • 6
ふうーちゃん
ふうーちゃんさん・質問者
エース

>>6 docoaさん

なるほどです。
ありがとうございました😊
  • 14