Q&A
解決済み

URBANO L02 Android4.2 での契約

あゆころ
レギュラー

未使用品のURBANO L02を譲っていただきました。未使用品なので、Android4.2だと思います。
マイネオに問い合わせるとAndroid4.2.2で動作確認が取れているとのことでした。
4.2だと使えないのでしょうか?マイネオで契約した後に、アップデートはできないものなのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

URBANO L02はAndroid 4.2.2のものしかありませんし、Android 4.2.2が最新のバージョンとなります。
Android 4.2というのは譲った方からの情報でしょうか?

基本的にAndroid 4.2となれば、上2桁が4.2のものを指します(具体的には4.2,4.2.1,4.2.2も広義的には4.2に含まれるということです)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あゆころ
あゆころさん・質問者
レギュラー

>>2 孝さん

ありがとうございます。端末をみても未契約のためか、バージョンの部分が探せません。

Auの公式HPにAndroid4.2とかいてたので、4.2だと思ってたのですが、4.22のことなのでしょうか?
  • 4
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>4 あゆころさん

設定アプリの「端末情報」で「Androidバージョン」という項目はありませんか?
バージョンは未契約でも確認できるかと思います。

先程も書きましたが、基本的にAndroid 4.2となれば、上2桁が4.2のものを指しますので、4.2.2も広義的には4.2に含まれます。なのでmineoに対応しているという事になります。
また4.2.2は広義的な4.2に含まれるので、auのホームページに記載されている4.2は間違いではないです。

というかURBANO L02はAndroid 4.2.2のものしか存在しないので、気にされないほうがいいと思います。
  • 7

moto g8 power lite(mineo(au))

私もauにいた頃URBANO L02を買って、そのまま機種変せずにマイネオに移りましたが今でも普通に使えていますよ~♪古いので動作が遅いときもありますが;
  • 1
あゆころ
あゆころさん・質問者
レギュラー

>>1 霜月さん
ありがとうございます。Android4.22はセキュリティとか問題ないでしょうか。ネットショトピングやメルカリとかすると思います。
  • 6
だぁ
だぁさん
ルーキー

URBANO L02(KYY22)au(mineo(au))

元々4.2.2だったような。設定の中にある端末情報という項目で確認してみてください。
違ってたらすみません。
  • 3
あゆころ
あゆころさん・質問者
レギュラー

>>3 だぁさん
ありがとうございます。未契約のためか、端末情報の所にAndroidのバージョンが載ってないのです。
バージョンは、端末の設定ボタンを押して、そこから見るのですよね?
  • 5
だぁ
だぁさん
ルーキー

URBANO L02(KYY22)au(mineo(au))

>>5 あゆころさん
sim抜いて試してみましたが、ウチのだとバージョンまで見えます。
設定の中に端末情報という項目はあるんですね?
そこ押してないならそこも押してください。
  • 9

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

(つд⊂)ゴシゴシ
Yahoo知恵袋にも同じような質問が・・・。ちがうよね。
SOL23からL02へとあったが・・・。

Android OSのVer4.2で心配するというより、4.2を狙って侵入する確率の方が少ないと思う。
4.2のシェアは、今月の中頃の情報だと3.5%でした。
3.5%のユーザー数で、なおかつ誰ともわからない人の個人情報がお金になるかと思うと・・・。
ただし、メルカリやネットショップを使う場合はそのアプリの穴が問題になりそうです。

でも、セキュリティに気をつけることは良いかと思うので、セキュリティアプリを入れたりするのも良いかと思いますが、スペック的に色々なアプリをいれて、L02が耐えられるかは不明です。
  • 8
mume
mumeさん
ルーキー

URBANO L02(KYY22)au(mineo(au))

大丈夫です!問題なく使用できます!
アップデートもできると思います。私はまだしてませんでした
してみます!
  • 10