Q&A
いつでもOK

auでの解約

息子が晴れてmineoに2回線乗り換えすることができました。
ひとつはMNPなので解約はせず、
もう一つは、mineoに新規デュアル契約なので、auに解約の手続きに直接ショップに行きました。
そしたら、何故だか、いままで
auで使っていたSIMカードの番号を聞かれたようです。
普通に簡単に、解約できると思っていたのですが、解約するのに、SIMカードの番号なんて、聞かれますかね?
そんな方いらっしゃいますか?

たからくじら
エース

そらむさんのコメント

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 mineoに移った時、au店舗で解約しましたが、そんなことありませんでしたよ。
「sim返す必要有るのか」尋ねましたが、解約したら、使えなくなるので、返す必要はないと言われましたし。
 手続時に問題になったのは、スマートバリューの適用が、事前に確認したら「ある」だったのに、店舗での説明が「ない」だったので、再度確認してもらったことですね。
  • 7