マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
なぜ新たにeoIDを取得するときは既存のeoIDとは別のメルアドにしないといけないのでしょうか?
- サービス
- mineo(docomo)
現在シングルプラン3GBを利用しています。
今回の大盤振る舞いキャンペーンを、紹介キャンペーンを使って新規にデュアルプランを申し込もうと思っています。
契約する際、必要事項に同じメールアドレスや同じクレジットカード情報を入力していって「最終確認」のところでも特に何にも言われなかったのですが、契約したあとに何か言われてしまうのでしょうか?
このデュアルプランを申し込む際に別eoIDを取得するわけですが、なぜメールアドレスは違わないといけないのでしょうか?
でらさん
ルーキーかねやんさんのコメント
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
難しい質問ですね.....
eoIDはk-OPTの提供するID管理サービスになります。
それで、システム上eoIDは唯一一つだったと思います。
(システム上 固有である必要があります)
しかし、メールアドレスで紐づいています。
eoIDはあとで変更できます。 メールアドレスもあとで変更できます。
実際には メールアドレスにeoIDが紐づいていると理解されるほうが
解かり易いかもですね。
元々、同一人物で複数IDを保有するという考え方はなかったのだと思います。
ですので、メールアドレスは別にするということになります。
メールアドレスは世界であなただけのアドレスになりますね。
同一人物で複数もつということは別人格に扱われてますが、
同一住所、同一人物ではID*5+ID*5の計10回線までになります。
回答になっていますでせうか?
eoIDはk-OPTの提供するID管理サービスになります。
それで、システム上eoIDは唯一一つだったと思います。
(システム上 固有である必要があります)
しかし、メールアドレスで紐づいています。
eoIDはあとで変更できます。 メールアドレスもあとで変更できます。
実際には メールアドレスにeoIDが紐づいていると理解されるほうが
解かり易いかもですね。
元々、同一人物で複数IDを保有するという考え方はなかったのだと思います。
ですので、メールアドレスは別にするということになります。
メールアドレスは世界であなただけのアドレスになりますね。
同一人物で複数もつということは別人格に扱われてますが、
同一住所、同一人物ではID*5+ID*5の計10回線までになります。
回答になっていますでせうか?
- 2