マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
なぜ新たにeoIDを取得するときは既存のeoIDとは別のメルアドにしないといけないのでしょうか?
- サービス
- mineo(docomo)
現在シングルプラン3GBを利用しています。
今回の大盤振る舞いキャンペーンを、紹介キャンペーンを使って新規にデュアルプランを申し込もうと思っています。
契約する際、必要事項に同じメールアドレスや同じクレジットカード情報を入力していって「最終確認」のところでも特に何にも言われなかったのですが、契約したあとに何か言われてしまうのでしょうか?
このデュアルプランを申し込む際に別eoIDを取得するわけですが、なぜメールアドレスは違わないといけないのでしょうか?
でらさん
ルーキーみさきさんのコメント
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
でらさん
複数eoIDの取得については、サポートに問い合わせた際に「メールアドレスか カナを別のものにしてください」と言われましたので、、
①メールアドレスを別にする
②同じメールアドレスで「カナ」を変える
のいずれかで取得可能なのだと思います。
ただ、一般的に「カナ」を変えるのは難しいので メールアドレスを別にされる方が多くなるかと…(^^ゞ
eoIDに関しては メールアドレス+カナで識別しているのでしょうね。
私が問い合わせた時点から かなり時間が経っていますので、確実な情報はサポートに確認頂ければと思います<(_ _)>
また 同じ内容で申し込もうとすると、STEP3「ご契約者さま情報入力」の画面で【eoIDをすでにお持ちではありませんか?もしくは、他のお客さまと会員情報が重なっているためご登録できません。「eoID・パスワードを忘れた方はこちら」よりeoIDをご確認いただくか、ご登録可能な情報に変更してください。(GM381)】というエラーが表示されますので どこかが違っているのだと思います(^^ゞ
複数eoIDの取得については、サポートに問い合わせた際に「メールアドレスか カナを別のものにしてください」と言われましたので、、
①メールアドレスを別にする
②同じメールアドレスで「カナ」を変える
のいずれかで取得可能なのだと思います。
ただ、一般的に「カナ」を変えるのは難しいので メールアドレスを別にされる方が多くなるかと…(^^ゞ
eoIDに関しては メールアドレス+カナで識別しているのでしょうね。
私が問い合わせた時点から かなり時間が経っていますので、確実な情報はサポートに確認頂ければと思います<(_ _)>
また 同じ内容で申し込もうとすると、STEP3「ご契約者さま情報入力」の画面で【eoIDをすでにお持ちではありませんか?もしくは、他のお客さまと会員情報が重なっているためご登録できません。「eoID・パスワードを忘れた方はこちら」よりeoIDをご確認いただくか、ご登録可能な情報に変更してください。(GM381)】というエラーが表示されますので どこかが違っているのだと思います(^^ゞ
- 11