Q&A
自己解決済み

au iPhone6s→iPhone8のSIMフリーに変える場合

こんにちは。

1年前にauからマイネオに乗り換えました。
iPhone6sでnanoSIM使用です。

もうじき発売になるiPhoneX(Edition)‥を購入予定です。
Apple StoreでSIMフリー版を買う予定です。

これを使うためには現在のAプランをDプランに変える必要があるのでしょうか❓

またSIMはVoLTESIMに変える必要があるのでしょうか❓

プランとSIMの申請をしても、手続き変の間はサービスは使えて、新しいSIMが届いて入れ替えたらすぐ切り替わるイメージで良いのでしょうか❓

イマイチどのような手続きが必要なのかがわからないため教えてください。

よろしくお願いします。

みおぴん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 okitaomoteさん
別件の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

グローバルで数種類のバージョンがあることから、バージョン違いが異なる工場にて生産されることは十分考えられますが、日本向けは同じバージョンで、アクティベーションサーバでロック状態を変更しているだけです。

また、apple storeでもキャリアの契約でキャリアロック版を購入することも出来ます。

キャリア向けとSIMフリー(apple store)で製造される工場が異なるとは考えにくいのですが、そのような情報があったのでしょうか?
  • 5