Q&A
解決済み

mineoマイページのパケット残容量「GB」はどこからですか?

mineoマイページや、マイネ王マイページでのパケット残容量は、アップデートで「GB」の表示が出るようになったそうですが、
1GB=1000MB
1GB=1024MB
どちらで表示されているのでしょうか?

また、6桁MBで「GB」の表示が出るとのことですが、
100,000MB以上でGB表示なのか、
102,400MB以上でGB表示なのか
を教えてください。

(もし、「1GB=1024MB」なら、「100,000MBでGB表示」にしたら、
「GB表示」での最低が「97.7GB」という、中途半端な表示になりそうです。)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

Gan4.jpg

つきこうさん、はじめまして♪

気になったので残容量を調整してみました。
結果ですが、100,000MBは「97.7GB」と表示されるで間違いありません。

参考になりましたら幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoは1GB=1,024MBなので
1GB=1024MBかと。
  • 1

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

とっても中途半端ですよ。

https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/23571
  • 2
つきこう
つきこうさん・質問者
マスター

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>2 あひるあいちゃんさん

「1GB=1,024MB」
「100,000MB以上でGB表示」
「GB表示」での最低が「97.7GB」
と言うことでいいみたいですね。
ありがとうございます。
  • 3