Q&A
自己解決済み

フリータンク

間もなくマイネオ2ヶ月終了します。
今月も容量が余りそうなのでフリータンクに入れようと思います。
ただ、先月入れたことを報告した時に「もったいない」と言われました。
ギフトの方が無期限繰り越しだそうでよいらしいですが。
フリータンクでも後で少しずつですが引き出せるのですよね?
同じのような気がしますが、どうもったいないのでしょうか?

さらとが
レギュラー

hothot595959さんのコメント

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

フリータンクから1回に引き出せる容量が決まっていますが、ギフト交換で繰越していけば、容量制限なく永遠に繰り越せます。
常にWIFI等の環境が整っていて、容量を気にする必要がなければ、なくなりそうな時に引き出すとういことで、足りるかもしれませんが、出張等が多くて外出先で動画、ネット検索など多様する機会が多ければ、ギフト交換を使って、余った容量を積み重ねて貯めるというのが、いいのではということではないでしょうか。
私も、積もり積もって3ギガの契約が今では12ギガまでたまっています。
私の妻は、そんなに必要ないので余った容量は捨てているのが現状です。最後は、使う方の必要性ですかね。
  • 2