Q&A
なるべく早く

aプランとdプランの違い

親のスマホデビューとしてマイネオで申込みしようと思ってます(私が契約者となる予定です)

aプランとdプランがあるようなのですが何が違うのか教えて下さい。よろしくお願いします。

ちなみに、私はauスマホ使用中です。

いちごいちご
エース

つきこうさんのコメント

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

これは、個人的な感想であり、一概にこれが当てはまる訳ではありませんが

最近私はDプランとAプランのSIMを挿したスマホとルーターを持ち歩いていますが、
Dプランは、都会などで窓の無いビルの奥の部屋などで、電波が弱くなることが多いですが、それでもAプランは結構電波を掴んでくれます。
(Dプランは外や窓のある部屋では、都会でも大丈夫です。)

逆にAプランは、田舎に行くと圏外になりやすくなりますが、Dプランは田舎でもかなり広い範囲で使えます。

AプランDプランに特にこだわりが無いようでしたら、あなたの生活範囲を基準に考えて見るのはいかがでしょうか?
  • 15