Q&A
なるべく早く

aプランとdプランの違い

親のスマホデビューとしてマイネオで申込みしようと思ってます(私が契約者となる予定です)

aプランとdプランがあるようなのですが何が違うのか教えて下さい。よろしくお願いします。

ちなみに、私はauスマホ使用中です。

いちごいちご
エース

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

mineo_Aプランとmineo_Dプランの違いは、結構回答が揃っていますので、私は端末について申し上げます。

親御様はおそらく「大きな画面が良い」「字が大きい方が見やすい」といったことが求めている機能かもしれません。
あと、いちごいちご様が「一番安い端末」と仰ってますので、機種はZenFone Live(ZB501KL)かnova liteですね。
ZB501KLは、mineo_A(au VoLTE)・mineo_Dのどちらも使えますし、簡単モードも搭載されています。
一方、nova liteはmineo_Dプランのみですが、コスパ最強機種です。...が、簡単モードはありません(字は大きくできます)ので、ここはPlayストアから探す必要があります。

少しプラスすれば、P10 liteが買えます(mineo_A[au VoLTE]・mineo_Dのどちらも使えます)。
国産にこだわるならば、arrows M03でいいと思います。

なお、私ならば、mineo_Dプランにします。

以上です。ご参考下さいませ。
  • 14