Q&A
解決済み

モバイルデータが使えません

モバイルデータを使っても接続は完了しているのにインターネットが一切使えません
再起動してもダメだし全く読み込めないです。
同じ機種でmineo(au)を使っている母は読み込みは遅くてもなんとか使えました。
設定を見ても問題はなさそうで困っています。
全く使えないのでなるべく早めによろしくお願い致します。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

当該の機種は保有していませんので、情報だけですが。
お母様も同じHTL23でmineo Aプランはokのようですので、
アンテナもたっていないのでせうか? 
mineoのネットワーク設定を再度見直しされてはいかがでせうか?

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/htc_htl23.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
mamemamemame
mamemamemameさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
ありがとうございます!
ネットワークの再設定したらインターネットに繋がりました!!
本当にありがとうございます!
  • 8

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

同じ機種で全く問題なく使えています。
SIMの種類は合っていますか?
SIMは正しく挿入されていますか?
APNはちゃんと設定されていますか?
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mamemamemame さん
こんにちは
最初は使えたのに、繋がらなくなったのでしょうか。
それとも、契約してSIMが来て、設定を終えて、繋がらないのでしょうか。

よく間違うのが、かねやんさんがお示しの設定URLの中にあるpasswordに、ご自身のパスワードを入れてしまっているとか、ハイフンや、それぞれの文字の後に空白などが入っていたりすることです(コピペの時に多い)。
取りあえず、現在のまま、設定→その他→モバイルデータ通信をオンオフ(最後はオン)、機内モードのオンオフ(最後はオフ)になさってみて、その後、もう一度設定を見直されてはいかがでしょうか。
  • 3
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

機種は違いますが、私も本日APM設定し、再起動後オフラインのままだったので、機内モードoff➡️on➡️offでオンラインになり、ネットにつながるようになりました。何故そうなるのかは不明ですが。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

Aプランでは不定期にCPA設定が変わってしまう事があります。
CPA設定画面を開き
「LTEーNET」→「mineo」または「CPA」に変更して下さい。
  • 5

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ご使用のブラウザアプリがモバイルデータ通信オフになっているとか?
  • 6
mamemamemame
mamemamemameさん・質問者
ルーキー

皆さんありがとうございます!
ネットワークの再設定したら
インターネットに繋がりました!!
前は繋がってたのですが
何かのきっかけで内容が破棄?されてたみたいです
1人1人に返信したいのですが
あまり時間が無く
まとめてこのような形で返信させていただきます
あとネットワークの設定のことを言ってくださった方にはいいねとできたらチップを送ります!
本当にありがとうございました!
  • 9