Q&A
解決済み

おみくじの期限とフリータンク

おみくじで当選した分の期限は今月末なのでしょうか?
使い切れないので、フリータンクにと思ったのですが駄目だったとは
残念です。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

youryou.JPG

昨日当選したならおみくじで手に入れたパケットの期限は来月末です。

mineoスイッチアプリやmineoマイページで
前月繰越容量となっている部分が今月末で期限の切れる容量
ギフトチャージ容量や基本データ容量は来月末が期限です
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あるる
あるるさん・質問者
エース

>>1 しまっこさん
早速のお返事ありがとうございました!!
  • 4

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

他のおみくじ当選スレを読むと今月当たった物は来月末となります。
マイページでいつ入ったか確認ください。
入ってしまえば、フリータンクでもギフト交換でもできると思います。

マイページないしスイッチで濃い緑色以外は月末に切り捨てられる事はありません。
  • 2
あるる
あるるさん・質問者
エース

>>2 hiro2416さん

ありがとうございます!
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au))

mioneマイページのデータ通信量明細照会をみるとわかりやすいです。その欄から読み取ると「基本データ容量」「チャージ容量」「ギフト容量」「前月繰り越し容量」の4つになっています。パケットの消費は使用期限の短いものから消費されます。私のデータ表からみると「おみくじ当選分」はギフトの欄に書かれていますのでギフト扱いだと思います。

来月に繰り越すデータ量の上限は特に決まっていないと聞きました。おそらく今月で消えることはないかと思います。
  • 5