Q&A
いつでもOK

毎回「初めてのログインです」

mineoマイページにログインすると、毎回「ご利用の端末からの初めてのログインです」と表示されるようになりました。
2週間位前までは、パスワードもIDも自動入力されていたのですが、今は毎回入力を求められます。

この現象は何故なんでしょうか?

どうすれば解消できるのか、どなたか教えていただけませんか?


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

とりあえず、初回ログインの確認に関しては、「ログインアラート設定」で動作を変更できます。
https://mypage.eonet.jp/LoginAlertSettings/change
  • 1

>>1 north3019さん
ありがとうございます。
やってみます!
  • 4
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 102 件

そちらの端末 (iPhone?)・ブラウザが書かれていませんので
これ以上はお答えできないので参考情報になりますが、

自分の場合パソコンから「 Google Chrome」 のシークレットモード
でログインすると、必ず
「ご利用の端末からの初めてのログインです」になります。
理由はCookieが保存されないからだと思いますが・・。
  • 2

>>2 es2235さん
cookieを保存すればいいんですかね?
ありがとうございます。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ブラウザーは変更してませんか?
私はopera使ってますけど毎回入力求められます。そして複数契約となってから番号選択前に一度エラーが表示されてからしかログイン出来ません。
  • 3

>>3 バグ夫さん

ブラウザーを変更した覚えはないんです。
何か操作ミスをしちゃったのかな?
毎回求められるのも面倒ですよねー。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

どの端末でログインしてるのかわからないですが(PCなのかスマホなのか)送られてくるメールには
※初回ログインの判定は、ご利用のブラウザーに保存されているCookie情報を元に行います。端末の初期化やCookieの削除後に、eoIDでログインした場合は初回ログインとして判定されます。
となっているので、お掃除アプリとかで削除されちゃってるのかなぁって思います。
  • 7