Q&A
解決済み

マイページ

半月ほど前からだと思うんですけど、マイネ王の右上の『マイページ』のボタンが聞かなくなっている様な気がするんですが、これって私の環境だけでしょうか?

隣の「メッセージ」ボタンは効くのですが、そこから新着情報や自分のページにへのリンクだけ効いてないようです。

環境としては、Windows10 Pro/FireFox 53.0.3(64ビット)です。

何か対策ご存じの方、いらっしゃったらご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

PC/スマホでクリックしても開かなくなる事がたまにあります。その場合、右クリック(iPhoneの場合は長押し)してポップアップメニューから開くで対応しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

春風 猫丸さん、回答ありがとうございます。

ポップアップメニューで開くかなと試してみたこともあるのですが、メニューは開くけれども、開かないって状態になっていました。

で、今、やってみたら、治ってる。
スタッフさんが、何かやってくれたのかなぁ。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こちらもWindows版のFirefoxを利用しているのですが、今のところはそのような現象には遭遇しておりません。

広告ブロック系の拡張機能などを導入されてはいないでしょうか?
  • 2

ベストアンサー獲得数 2 件

north3019さん、回答ありがとうございます。

特に、これといった作業はしていなかったのですが、動かなくなっていたんですよ。

さきほど、ポチっとしたらちゃんと開く様になりました。
特に、何か設定を変えたとかでは無いので、いったい何が原因だったのか、全くわからないんですけど。
  • 6

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

おそらく、反応が遅いんですよね?
私も以前遅くてイライラっと…
で、教えていただいたのが、
『更新情報の受信停止設定』でスタッフブログ等の受信を拒否(バツじるしを押します)すれば、開くのが速くなりました。

的外れならすみません。
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

あひるあいちゃんさん、回答ありがとうございました。

反応が遅いというよりも、ポチっとしても、全く反応しない状態でした。回線接続待ちとかの状態でもなく、何分待っても何も変わらなかったんですよ。

なぜか、急に復旧したので、どこかで何かまじないをかけてくれて、呪縛から解放されたと思う様にします。

お騒がせしました。
  • 7
LGK809
LGK809さん
Gマスター

motorola edge 20(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

マイページの表示する新着情報の仕様が変更されて
細かく指定できるようになったのですが、
処理が遅くなって、止まっているように見えるときがありますね。

こお現象だと思います。
  • 4

ベストアンサー獲得数 2 件

LGK809さん、回答ありがとうございます。

何度やっても、全く変化が無かったマイページなんですが、さっき、ポチっとしたら、問題なく動く様になっていました。

止まったように見えているというよりも、リンクボタンが効いてないぐらいの現象だったので、スクリプトがおかしくなったのかなぁなんて思っていたんですが・・。

何が原因だったのかわからないのですが、とりあえず使えるようになりました。お騒がせしました。
  • 8

ベストアンサー獲得数 2 件

みなさん、回答ありがとうざいました。

何が原因かまったくわからないのですが、取り合えず治った様なので、解決済とさせていただきます。

ベストアンサーは最初に回答いただいた方にさせていただきます。

お騒がせいたしました。
  • 9