Q&A
いつでもOK

simの管理とギフト

ひかー
ひかーさん
ルーキー

複数回線もちの皆さんはどうやってsim 電話番号を管理区別してますか

あとパケットギフトできる対象は繰り越し+当月
それとも当月のみ?


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

ニックネームを付けられるようにという要望は各所で見られるのですが,mineoがなかなか動いてくれずorz

私はEvernoteにメモして識別してます…。

デジタルだけどアナログな…f^_^;)
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分の場合3回線になりましたが、幸いなことに頭の番号が全て異なる(090、080、070)ので区別が出来てラッキーと思ってます。当面これ以上回線を増やす予定は無いですが、もし増えるとニックネームでも付けないと常にメモを参照しないと分かりにくいですね。

以前もmineoがニックネームに対応してほしいとのスレが立っていました。自分もニックネームが付けられることに1票です。

パケットギフトは現在使用可能でパケットシェアを除く量全て(繰越、当月、ギフト全ての合計、シェア分は除く)のようです。mypageを見ると「ギフト可能なデータ通信量」と表示されています。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

チャットで聞いた時は契約分のみギフトで送れると言われたが
実際は繰り越し分も他者からもらったギフト分もギフトで送れます
ギフトを送りあえば永久に繰り越しできます
  • 3
ひかー
ひかーさん・質問者
ルーキー

皆さんありがとうございます
4回線にする予定なので管理が大変です(^^;
  • 4

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 ひかーさん

4回線は全て同一IDですか?
だとすると同一ID間ではパケットギフトができませんのでご注意下さい。

もしパケットギフトを優先するのであれば、最低1回線は別ID(例えばご家族のどなたかのiDを作って)で申し込む必要があります。

ちょっとややこしいですね。
  • 5

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

自分は3回線ですが、
マイページ等で、番号切り替えるとき○にチェックしますよね?
一番上が、モバイルルーター
中段が、メイン
下段が、サブ
みたいに頭に入れてます。
(最近は番号も見てません)
絶対に間違えられない時は、スマホで番号を確認してからプラン変更とかの手続きはしていますが・・・

順番(位置)を変えられたらアウトですが・・・
  • 6
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 ぽんたさん

やはり番号順のようですね。
私の場合、
上段、: 070-xxx 3番目の契約
中断、: 080-xxx 1番目の契約
下段、: 090-xxx 2番目の契約
のように契約順でなく番号順にソートされている感じです。
  • 9

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>9 Hayami879様

自分の場合、偶然下から契約した順番になっていたという事ですね?
完全なランダムも否定しきれませんが、番号順の可能性が一番高いですね~

マイページ内の番号の右側に、任意記載できる場所作ってくれるだけで、複数回線持ちの人は助かると思うのですが・・・ねぇ・・・
  • 10
ひかー
ひかーさん・質問者
ルーキー

そうなんですよね
1枚をz3 2枚をmr04ln もう1枚をプール用にと考えてるのでややこしく面倒になりそうです
  • 11