Q&A
自己解決済み

緊急地震速報など

緊急地震速報など、自治体からの配信は、受信されるのですか。

may3510m
may3510mさん
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>8 amiyyさん

4sと5に関しては、auとSoftBankは取り扱いがあったので対応するハズなんですが、docomoは取り扱いが無いのに何故かSIMフリーモデルにdocomoSIMを入れるとドコモプロファイルが適用されるようになってるんですよね

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/9149

実は、前に何でドコモプロファイルが適用されるのか知っている方がいないかQ&Aで質問していたんです

でも真相はdocomoの人しかわからないでしょうね…

とりあえず、キャリアプロファイルはdocomoが作るので、Appleというよりはdocomoが対応したのでしょうね
  • 9