Q&A
いつでもOK

LaLa Callを長期間利用しない場合の注意事項について(10/5) あり?

Screenshot_2015-10-06-21-59-29.jpg

10/5に表記タイトルの案内が出ています。

「LaLa Callをご契約後、初期設定を実施されていないなど、一定期間継続して利用されていない状態が続きますと、ご利用になる意志がないものとみなして該当のLaLa Call契約を解除する場合がございます。ご契約後は、すみやかにアプリのダウンロードと初期設定を実施していただき、ご利用いただきますようお願いいたします。」

アプリ上では添付画像のごとくで、その例が示されています。
規約ではこのような記載には気が付きませんでした。

「解約する場合」と記載されてはいますがどういうことでしょうね。
いくら無料とはいえ、6か月未使用であれば自動解約とは。こんなのありでしょうか?

http://bit.ly/1KXNo3u
規約 http://bit.ly/1OVx3Ab

barbes
barbesさん
エース

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

そうですねぇ
Kanon好きさんの言い分も、ごもっとも
barbesさんが言われるように勘手に解約されてもも、ごもっともですね
私も、FUSIONのSMARTを登録しましたが一度も利用しませんでした。
で、調べると1年だったかな・・利用しないと自動解約でした(笑)
ほかの掲示版にあったようにODNの件だったかな、
このようなケースから考えると利用がない場合の解約も、ごもっともと思います。
私の場合を考えるとLaLaCallも050Plusも、仕事で案内しているので困りますねぇ(まぁ6ヶ月使用しないことは、いまのとこありませんが)
ユニバーサル料金の対象とするのであれば、緊急番号(110など)をできるようにするのと、自動解約はまずいような気がします。
確かFUSIONは、ユニバーサル料金はなかった気がします。
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