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LaLa Callを長期間利用しない場合の注意事項について(10/5) あり?
10/5に表記タイトルの案内が出ています。
「LaLa Callをご契約後、初期設定を実施されていないなど、一定期間継続して利用されていない状態が続きますと、ご利用になる意志がないものとみなして該当のLaLa Call契約を解除する場合がございます。ご契約後は、すみやかにアプリのダウンロードと初期設定を実施していただき、ご利用いただきますようお願いいたします。」
アプリ上では添付画像のごとくで、その例が示されています。
規約ではこのような記載には気が付きませんでした。
「解約する場合」と記載されてはいますがどういうことでしょうね。
いくら無料とはいえ、6か月未使用であれば自動解約とは。こんなのありでしょうか?
http://bit.ly/1KXNo3u
規約 http://bit.ly/1OVx3Ab
9 件の回答
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 371 件
FUSION IP-Phone SMARTでも長期利用がない場合に解約されるのは同じですね。
http://ip-phone-smart.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/23667
このような仕組みを設けている理由としては、050番号の数も
有限で、未利用ユーザーに占有されたくないからというのもあるのかもしれません。
こういったユーザーの為に、本当に使いたい人が使えなくなるのは本末転倒ですから。
こういった制限の無いサービスは、大抵月額基本料を幾らか支払う必要がある
ケースが殆どだと思います。
http://ip-phone-smart.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/23667
このような仕組みを設けている理由としては、050番号の数も
有限で、未利用ユーザーに占有されたくないからというのもあるのかもしれません。
こういったユーザーの為に、本当に使いたい人が使えなくなるのは本末転倒ですから。
こういった制限の無いサービスは、大抵月額基本料を幾らか支払う必要がある
ケースが殆どだと思います。
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ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 10 件
そうですねぇ
Kanon好きさんの言い分も、ごもっとも
barbesさんが言われるように勘手に解約されてもも、ごもっともですね
私も、FUSIONのSMARTを登録しましたが一度も利用しませんでした。
で、調べると1年だったかな・・利用しないと自動解約でした(笑)
ほかの掲示版にあったようにODNの件だったかな、
このようなケースから考えると利用がない場合の解約も、ごもっともと思います。
私の場合を考えるとLaLaCallも050Plusも、仕事で案内しているので困りますねぇ(まぁ6ヶ月使用しないことは、いまのとこありませんが)
ユニバーサル料金の対象とするのであれば、緊急番号(110など)をできるようにするのと、自動解約はまずいような気がします。
確かFUSIONは、ユニバーサル料金はなかった気がします。
Kanon好きさんの言い分も、ごもっとも
barbesさんが言われるように勘手に解約されてもも、ごもっともですね
私も、FUSIONのSMARTを登録しましたが一度も利用しませんでした。
で、調べると1年だったかな・・利用しないと自動解約でした(笑)
ほかの掲示版にあったようにODNの件だったかな、
このようなケースから考えると利用がない場合の解約も、ごもっともと思います。
私の場合を考えるとLaLaCallも050Plusも、仕事で案内しているので困りますねぇ(まぁ6ヶ月使用しないことは、いまのとこありませんが)
ユニバーサル料金の対象とするのであれば、緊急番号(110など)をできるようにするのと、自動解約はまずいような気がします。
確かFUSIONは、ユニバーサル料金はなかった気がします。
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