マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
LaLa Callを長期間利用しない場合の注意事項について(10/5) あり?
10/5に表記タイトルの案内が出ています。
「LaLa Callをご契約後、初期設定を実施されていないなど、一定期間継続して利用されていない状態が続きますと、ご利用になる意志がないものとみなして該当のLaLa Call契約を解除する場合がございます。ご契約後は、すみやかにアプリのダウンロードと初期設定を実施していただき、ご利用いただきますようお願いいたします。」
アプリ上では添付画像のごとくで、その例が示されています。
規約ではこのような記載には気が付きませんでした。
「解約する場合」と記載されてはいますがどういうことでしょうね。
いくら無料とはいえ、6か月未使用であれば自動解約とは。こんなのありでしょうか?
http://bit.ly/1KXNo3u
規約 http://bit.ly/1OVx3Ab
barbesさん
エースKanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 369 件
FUSION IP-Phone SMARTでも長期利用がない場合に解約されるのは同じですね。
http://ip-phone-smart.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/23667
このような仕組みを設けている理由としては、050番号の数も
有限で、未利用ユーザーに占有されたくないからというのもあるのかもしれません。
こういったユーザーの為に、本当に使いたい人が使えなくなるのは本末転倒ですから。
こういった制限の無いサービスは、大抵月額基本料を幾らか支払う必要がある
ケースが殆どだと思います。
http://ip-phone-smart.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/23667
このような仕組みを設けている理由としては、050番号の数も
有限で、未利用ユーザーに占有されたくないからというのもあるのかもしれません。
こういったユーザーの為に、本当に使いたい人が使えなくなるのは本末転倒ですから。
こういった制限の無いサービスは、大抵月額基本料を幾らか支払う必要がある
ケースが殆どだと思います。
- 6