Q&A
いつでもOK

LaLa Callを長期間利用しない場合の注意事項について(10/5) あり?

Screenshot_2015-10-06-21-59-29.jpg

10/5に表記タイトルの案内が出ています。

「LaLa Callをご契約後、初期設定を実施されていないなど、一定期間継続して利用されていない状態が続きますと、ご利用になる意志がないものとみなして該当のLaLa Call契約を解除する場合がございます。ご契約後は、すみやかにアプリのダウンロードと初期設定を実施していただき、ご利用いただきますようお願いいたします。」

アプリ上では添付画像のごとくで、その例が示されています。
規約ではこのような記載には気が付きませんでした。

「解約する場合」と記載されてはいますがどういうことでしょうね。
いくら無料とはいえ、6か月未使用であれば自動解約とは。こんなのありでしょうか?

http://bit.ly/1KXNo3u
規約 http://bit.ly/1OVx3Ab

barbes
barbesさん
エース

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 369 件

FUSION IP-Phone SMARTでも長期利用がない場合に解約されるのは同じですね。
http://ip-phone-smart.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/23667

このような仕組みを設けている理由としては、050番号の数も
有限で、未利用ユーザーに占有されたくないからというのもあるのかもしれません。
こういったユーザーの為に、本当に使いたい人が使えなくなるのは本末転倒ですから。

こういった制限の無いサービスは、大抵月額基本料を幾らか支払う必要がある
ケースが殆どだと思います。
  • 6