Q&A
いつでもOK

LaLa Callを長期間利用しない場合の注意事項について(10/5) あり?

Screenshot_2015-10-06-21-59-29.jpg

10/5に表記タイトルの案内が出ています。

「LaLa Callをご契約後、初期設定を実施されていないなど、一定期間継続して利用されていない状態が続きますと、ご利用になる意志がないものとみなして該当のLaLa Call契約を解除する場合がございます。ご契約後は、すみやかにアプリのダウンロードと初期設定を実施していただき、ご利用いただきますようお願いいたします。」

アプリ上では添付画像のごとくで、その例が示されています。
規約ではこのような記載には気が付きませんでした。

「解約する場合」と記載されてはいますがどういうことでしょうね。
いくら無料とはいえ、6か月未使用であれば自動解約とは。こんなのありでしょうか?

http://bit.ly/1KXNo3u
規約 http://bit.ly/1OVx3Ab

barbes
barbesさん
エース

barbesさんのコメント
barbes
barbesさん・質問者
エース

U12+(docomo)

>>1 Kanon好きさん
しかしながら、ユニバーサル料は利用者負担ですよね。会社が分担金でいくらか払っているのであれば別ですが。使いたいが使う機会がない、あるいは代替で利用する機会がない、しかし、維持したいってところもあると思うのですが。「など」とか、「場合がある」とか、規約上ではどうにでも言い訳できる都合のよいことばですね。「など」の中に含まれていますよって言われればそれで終わりですものね(笑)。いずれにしましても、一方的に解除はないと思うのですが。
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