Q&A
自己解決済み

マイネオショップの混み具合

bj8181
bj8181さん
レギュラー

只今マイネオ利用中ですが、家族分もMNPしようと思ってます。MNPの日時を確実にする為マイネオショップで手続きしたいのですが、当日は予約出来ず、混み具合もわかりません。何か改善してもらえないものですかね。元々店舗展開しない安価なオペレーションだから仕方ないのですかね。ちょっと愚痴っぽくなりましたが、改善してもらえると嬉しいので書き込みました(^_^;)


4 件の回答

Pixel 3a XL ベストアンサー獲得数 2 件

👇ここから、各店舗の混み具合を確認してください。

http://mineo.jp/sph/shop/

私も店舗で契約しました。
朝一番に行くのがいいですよ。
  • 1
bj8181
bj8181さん・質問者
レギュラー

>>1 Xiaoliuさん
ありがとうございます。HPに出てたのですね。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

bj8181さんがどちらのマイネオショップへ行きたいのかはわかりませんが、直営店であれば基本的に朝一は空いていますよ。

また同じく直営店のみのお話ですが、公式ホームページで随時店内の込み具合も記載されているので確認されてはいかがでしょうか。

サポート店に行くことを検討されているのであれば参考にならない情報なので申し訳ありません。
  • 2
bj8181
bj8181さん・質問者
レギュラー

>>2
ありがとうございました。HP見落としてました。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

関東で有れば当日枠に余裕がありますので
15時までの来店なら予約無しでも問題ないようです。

関西は予約開始日の午前零時の段階ですでに満席だったり
当日枠確保の為に開店ダッシュが必要だったり
14時以降の来店では当日渡しが駄目だったり
とても楽しいですよ。
  • 3
あいだの1件を表示
bj8181
bj8181さん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん
丁寧な回答ありがとうございました。秋葉原に行こうと思ってます( ^ω^ )
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>7 bj8181さん

秋葉原店は雑居ビルの二階で手すりがありませんので足元に注意下さい。
または受付、引き渡し兼用カウンターが4席程度です。

面倒でなければmineo渋谷をお勧めします。
エレベーターあり、1階と4階に休憩スペースありでのんびり出来ます。
4階から1階の店員さんを呼んで飲食物のオーダーも可能です。
せっかくのマイネ王ユーザ特権ですから是非検討下さい。
  • 9
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

わざわざ予約してショップに行くなんて、大変ですよね。
Webからの手続きでも、MNPの切り替え日時を決められます。

mineoマイページから、MNP転入手続きを行うだけです。
Aプランは30分程度、Dプランは1時間程度で回線切り替えが完了します。
⬇️参考
http://support.mineo.jp/manual/mnp_mc.html

SIMカード発送後10日以内など注意点はありますが、自身のタイミングで切り替えが可能です。
  • 8
あいだの5件を表示
bj8181
bj8181さん・質問者
レギュラー

>>14 ty3さん
おっしゃる様にすれば予定通り出来るのはわかりますが、そもそも申込みからSIMが届くまでちょっと掛かりすぎだと思います。昨日MNPの手続きをしてマイネオショップに行って即日開通SIM発行して来ました。店頭では直ぐに発行出来るのに、オンラインだと何故そんなにかかるのでしょうかね。今回キャンペーンの事を聞いたので急遽やりましたが、オンラインでも翌日とか迄にSIM発行してもらえればもっと使い勝手が良いと思います。
  • 15

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>15 bj8181さん

早ければ翌日発行ですが
輸送に時間がかかります。
  • 16