Q&A
解決済み

フリータンクINについて

foomin
foominさん
レギュラー

フリータンクのINについて教えてください。
タンクからOUTするには、期限の設定があったかと思います。
INをする時も、期日みたいなものがあるのでしょうか?
このままだと余りそうなで、INをしようかと思っています。
前回一度したんですが、とりあえずやってみた状態で。。
初歩的な質問ですみません。
教えてくだされば嬉しいです。


4 件の回答

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

期限はないと思います。
ご存知かも知れませんがギフト交換という手もありますよ。

フリータンクは、互助会システムの為、ギフト交換は自分の為と思っております。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>4 foominさん

ギフト交換とは
基本的に翌月までは自動的にパケットが繰り越されます。マイページやスイッチで濃い緑の部分です。
その濃い緑の量を知り合いなどにギフトで送ってあげます。同じ量を相手から貰えばプラスマイナス0です。しかし、お互いのパケットは当月分として生まれかわるので明るい緑色のところになり切り捨てられないのです。
交換所を開設される方もおられますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
foomin
foominさん・質問者
レギュラー

>>7 hiro2416さん

そんなことができるんですね!
全く知らず、格安SIMに乗り換えた事で満足をしてました(^ ^)
本当。ありがとうございます。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/freetank/put

上記ページをご覧下さい。

INに関しては期限などはないようです。

よろしくお願いします。
  • 1
foomin
foominさん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん

早速のご回答ありがとうございました。
いまだわからないことが多いです。
ありがとうございます。
  • 3
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

パケットは、交換することで期限延長もできますよ。

興味がありましたら、検索してみてください。
  • 5
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

み~さんの週末交換所です。30日にOPENします。
利用してみてください。
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/17853

こちらの交換所は、タンク利用のルール改正で今はお休みしています。

他にも検索すると、出てきますよ。
  • 6
foomin
foominさん・質問者
レギュラー

>>6 nokkoさん

皆さんすごいです。
乗り換えだけで、安心してました。
捨ててしまうのは勿体無いので、、、と思っていただけだったんですが。
本当に、ありがとうございました!
  • 10

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

フリータンクにINすることは捨てることです。わたしは、ギフト交換で無限繰越しています。
  • 9
foomin
foominさん・質問者
レギュラー

>>9 マーママーさん

返答ありがとうございます。
みなさんに色々と聞いて、そんなことも出来たのだと今更ながら知りました。
本当、聞いてよかったです。
ありがとうございました。
  • 11