Q&A
なるべく早く

5/8までのキャンペーンとMNPのタイミング

5/1で18歳になる娘です。
以前にも相談して、ワタシ名義の娘使用人にしようとしたら18歳になってから娘名義がいいのではとアドバイスをいただいてそうすることにしました。で、カードも作って5月末には申し込もうと思っているのですが、
そうすると5/8までの800円3ヵ月引きのキャンペーンも紹介料倍増のキャンペーンも終わってしまいますよね。
それならば5/8に間に合うように5/3あたりに申し込んでOKがでたら
実際に切り替えるのは月末にするつもりなのですが、それでも
キャンペーン対象になるのでしょうか?
マイネオの課金はsimカード発送から10日目からですよね?
15日間を1510円の日割りとしてもそのほうがお得かなぁと。
現在は娘はAUです。私と息子はすでにAUから切り替えました。(息子は18歳未満なのでワタシ名義の息子使用人)


5 件の回答

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんにちは

娘さん名義のクレジットカードを家族カードでもいいのでキャンペーン中に届いて申し込みすればキャンペーンの、適用は可能と思いますが、もしかしたら3周年のときに、キャンペーンやられるかもしれないですね!
  • 1
がるるまき
がるるまきさん・質問者
レギュラー

>>1 またいちさん
返答ありがとうございます。
申し込みがOKになった日が5/8に間に合えばキャンペーン適用と言うことですね(^○^)
3周年も気になりますね。
  • 6
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

直接関係ない話で申し訳ありませんが。

いわゆるGWに入りますので、一般論としては各会社さんお休みされると思うのです。私もこのタイミングで別のmvnoさんにsim追加をお願いしたのですが、一体いつに我が家に着くことやら。
うまくいくといいですよね。
  • 2
がるるまき
がるるまきさん・質問者
レギュラー

>>2 eq.18さん
ああ、マイネオさんもお休みになるのですかね。
キャンペーンにさえ間に合えば
届くのはなるべく遅く、
がいいので(課金されるので)が理想です。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

auからMNPでmineoに移行されるんですね?

クレジットカードは会社によっては申し込んでから2~3週間かかる場合がありますが間に合うでしょうか?

また現在のauでの名義は娘さんで間違いないですか?

あと、娘さんの身分証明書は下記のmineoが要求しているものを必ず用意できますか?

有効期限内で、氏名 / 住所が申し込み内容と一致するもの
運転免許証、パスポート、被保険者証(健康保険証、国家公務員・地方公務員共済組合員証、私立学校教職員共済加入者証)、顔写真付き住民基本台帳カード、共済組合員証、在留カード、外国人登録証明書、特別永住者証明書、身体障害者手帳、個人番号カード(※1)
※1 個人番号カードをご利用される場合は、表面のデータのみアップロードしてください。裏面は必要ありません。

すべて大丈夫であれば、mineoのキャンペーン適用条件は申込日ベースですので、MNP予約番号を5月9日朝一に取得して、その後すぐにmineoに申し込めば良いと思います。すると自動的にMNP転入切り替えされるのは5月21日~22日ぐらいになるのではないでしょうか?(申し込み~SIM発送までの2、3日含む)

これでmineoの日割り料金は9~10日分になると思います。

ただし5月分のau料金は満額かかります。これは仕方ないですね。

いずれにしても、クレジットカード発行が間に合うかどうかにかかってるのではないでしょうか?
  • 3
あいだの4件を表示
がるるまき
がるるまきさん・質問者
レギュラー

>>11 nori@seikapapaさん
そうですか、審査に通らないこともあるのですね。
うーむ、そうなるとまたAUのまま行くしかないですね。
もともとAUも2年満たすのは1年ほど先なので、違約金払うつもりでのマイネオ乗換なのです。違約金を考えてもAUの料金払うより乗り換えたほうがお得なので。
  • 12

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>12 がるるまきさん

利用予定のクレジットカードで契約、および引き落としで使えるかどうかについて、先にサポートに確認しておいたほうが良いかと思います。

mineo サポートダイヤル
 受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
・LaLa Call/他社 IP 電話から 050-7102-8890
 ※一部他社 IP 電話から通話料有料
・Twitter https://twitter.com/mineosupport/

ユーザーサポート > お問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html



Web から申し込んで審査落ち、再度登録・・・でも審査落ち、などを良く見かけます。
事前にそのクレジットカードが使えるかどうかを確認しておけばリスクも減ると思います。

「Yahoo! KC カード」では mineo の審査に通らなかった事例が 多数報告 されていますし、カードの左上に「KCカード」と表記のあるタイプは特に注意が必要の様です。



mineoで取り扱い可能なクレジットカードについて教えてください。
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4210206_8865.html



申し込みは 18歳以上でも可能ですが、親権者の同意が必要となります。(実際の画面を見たことがないので、どこで入力していくのかわからないです^^;)

未成年での契約はできますか?
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4206886_8865.html
  • 14
Kane
Kaneさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは!まずは今の娘様の電話のau名義は娘様名義でしょうか?MNPで電話番号を引き継ぐ場合はauの名義でマイネオも申込みクレジットカードも同一名義でないと申込み不備が発生します。
申込み手順としてauでMNP予約番号をもらってマイネオに申込みとなりますが予約番号の有効期限が15日間ですのでその間にマイネオが開通しない場合は又、最初からの手続きが必要となります!
ですので月初申込みで月末に切り替えは不可でMNPを発行してもらって直ぐにマイネオ申込んでも切り替えは2週間内に必要ですのでご注意を!
  • 4
あいだの1件を表示
Kane
Kaneさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 がるるまきさん
お返事有難うございます!
一点だけ回答が間違ってましたので
訂正とお詫び申し上げます!
有効期限内に電話の切り替え設定が完了してない場合、auの継続と記載しましたが有効期限の前日に強制的にマイネオに切り替わる見たいです!
  • 13

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>13 Kaneさん

MNP の場合、「MNP予約番号」の有効期限が10日以上残っている状態でmineo 通信サービスへ申し込みをする必要があります。
AプランとDプランでは mineo 側で切り替え手続きをする日が少々違ってきます。


携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の予約番号はいつ取得したらいいですか?
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/mnp/4214983_8867.html

お客さまでMNP転入切替を行わない場合、auプラン(Aプラン)はMNP有効期限前日、ドコモプラン(Dプラン)は出荷日から10日後またはMNP切替有効期限前日に弊社にて回線切替を行います。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ちなみにキャンペーンは5/9までです。
そして5/9申し込みまで🆗です。
http://mineo.jp/sph/campaign/cp_20170119/
http://mineo.jp/sph/campaign/syokai/

どこまで引っ張れるか?ですが、
5/9にMNP予約番号を取得して、紹介キャンペーンURL経由でもし、Aプランに申し込みなら予約番号の前日に強制開通となるので…え~っと5/22ですねぇ~
日割りで10日分の料金で初月は済みますね。
  • 16