Q&A
解決済み

パケットシェアとギフトの併用?

現在、家族で2台のmineo回線を利用しています。eoIDは別々です。

パケットギフトを送り合ってパケットの寿命を延ばすというのを以前教えて頂きましたが、これはパケットシェアをしていると意味がない(出来ない)のでしょうか?

現在はパケットシェアをしてしまっているので、残容量もどちらが何Gかよく分かりませんし…。
こんな表示になるとは想定外でした(^_^;)

お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたしますm(__)m

あれんです。
エース

ぽーやんさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

個人的にはあまり意味がない気はします。

パケットシェアの利点は、
残容量が無くなりすぐにパケットを
補充(?)したい時にシェア仲間の
パケットを使えるところでしょうか。
なので、安心感はありますが経験上、
残容量がごっちゃになりややこしかったので、
(今はわかるようになってるみたいですが)
私はシェアを解消してしまいました。

ちなみに、シェアしたままの状態で
パケットギフトを行っても、
消費期限の早い分から
ギフトできるようになっています。
また、シェアを解消(解散)すると
メンバーに承認され次第、即適用になり、
残容量はリーダーの回線に付与されるので、
残容量を均等にしたい場合は、
パケットギフトで調整すると良いと思います。
  • 5