Q&A
解決済み

パケットシェアとギフトの併用?

現在、家族で2台のmineo回線を利用しています。eoIDは別々です。

パケットギフトを送り合ってパケットの寿命を延ばすというのを以前教えて頂きましたが、これはパケットシェアをしていると意味がない(出来ない)のでしょうか?

現在はパケットシェアをしてしまっているので、残容量もどちらが何Gかよく分かりませんし…。
こんな表示になるとは想定外でした(^_^;)

お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたしますm(__)m

あれんです。
エース

はのんちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

まず、どちらの回線でもいいのでマイページを開きます(通信しない方の回線がなお良い)

そして、残容量の右上の明細をタップし、前月繰り越し容量(=シェア残量)がいくらあるかチェックします
その容量以上をギフト発行し、他の回線側でギフトを受け取れば完了です。

そうしても、10MB以下は前月繰り越し容量が残る場合がありますが、そういう仕様ですのでその端数は諦めて下さい(スイッチonでギフトを受け取れば残さず受け取れるかも知れませんが)
毎月シェア分だけで済むのなら何もしなくても融通し合えるのでパケットシェアも便利ですよね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4