Q&A
いつでもOK

選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。

ダブルブッキングは解消しましたが…。

スマホでもMacでもマイネ王でのログインは同じアイコンで同じニックになりました。
それから、eoIDの認証は成功しました。
しかし、その後の「電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています」というアラートが出ました。
そこから進めません。


4 件の回答

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

別のマイネ王アカウントからeoID連携を解除してから
正しい?マイネ王アカウントでeoID連携をされれば良い気はしますが、
やはりサポートに問い合わせをされるのがよろしいかと思います。
  • 1

ベストアンサー獲得数 5 件

ダブルブッキングの件は各々、別のメールアドレスで登録されていたのでしょうか?
それならもしかすると、もう一方の方が仮にeoIDの連携が解除できているとしても、電話番号は登録されたままだと思うので、そのアカウント(登録)自体を退会してなくしてしまわないと解決しないような気がします。
それでも電話番号が登録できない、もしくはそういう問題でないなら、サポートに直接問い合わせされる方が良いとかと思います。
  • 2

ベストアンサー獲得数 5 件

度々すみません。

利用初日にマイネ王に登録された方が、同じようなメッセージが表示されたらしく、利用開始日の翌日から電話番号が登録できるようになったらしいので、事情が異なるかもしれませんが、1日様子をみてみるのも良いかもしれないです。
  • 3
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

本日マイネ王に登録されてるようなので、明日以降でないとID連携できません。
明日、もう1度連携してみてください。
  • 4