Q&A
自己解決済み

アマゾンギフトの紹介キャンペーンについて

初めてマイネオ王に登録してみました。
マイネオ自体も初めてです。
このたび、紹介キャンペーンのページを利用して新規登録を行い、新規契約をしました!
こちらのアマゾンのギフト券がメールで3か月後に送られてくるようですが
(紹介者、新規契約者共に期間中解約をしなかったとして)

これはマイネオさんに初めに登録したメールアドレスにアマゾンのギフトコードが送られてくるのでしょうか?
以前は~@mineo.jpのメールアカウントを取得していないと、メールがそちらに送られてくるので受け取れないようでしたが、初回登録のメールアドレスにも送られるようになったと他の方のブログでみました。
ということは@mineo.jpのアドレスを取得しなくても大丈夫でしょうか?
特に必要性は今のところ感じないので、なくても大丈夫なら、アドレスは利用しないでおこうと思います。
すでに同じような質問がありましたらすみません・・。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

6787224.png

直近で3月27日にギフト券のメールを受け取りました。
@mineo.jpのメールアドレスとともに、mineoに登録している連絡用メールアドレスにも届きましたよ。
ですので、間違いなくキャンペーンページに記載されているとおりでしたよ。

http://mineo.jp/campaign/syokai/

したがって、@mineo.jp以外のメールアドレスで受け取れることは間違いありません。

なお、@mineo.jpのメールアドレスは、メールアプリに設定するかどうかにかかわらず、契約した時点ですでに付与されています。
ですので、もし該当月の月末になっても届かないようであれば、その時点で@mineo.jpのアカウントをアプリに設定することによって受け取ることも可能ですよ。
  • 1

>>1 きゃすたさん

とても早いご回答ありがとうございました!
感謝です☺️
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 あおぞらゆうちゃんさん

紹介キャンペーンに関しては連絡用メールアドレスにも送付することが明記されているので大丈夫ですが、基本的にmineoからの連絡は@mineo.jpアドレス宛てに届くことになっています。
特に不都合がなければ、設定だけはしておいてもいいかもしれませんね。

チップありがとうございました。
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

無題.jpg

ちなみにmineoに申し込まれたら、マイページの”ご利用状況の確認”⇒”プレゼントコード照会”のリンク先にも表示されますのでご安心を。
  • 4

過去に何を質問したのかを見返していたら、この質問だけ解決済みになっておらず、2017年の質問に今更「自己解決した」をポチりました^^;

これ、嫁さん用にAプランデュアルタイプのSIMをau版iPhone6用に契約した直後の質問なんですよね。
すっかり忘れていました。

2017年の10月から自分用にもauガラケーからMNPをしてDプランのデュアルタイプを契約しました。

以来、夫婦でずっとmineoさんを使っております。
これからもよろしくお願いいたします!
  • 5