Q&A
なるべく早く

auキャリアのiPhone 5にmineoデータsim入りますか?

78くん
78くんさん
ルーキー

auキャリアのiPhone 5にmineoデータsim入りますか?
選択がiPhone 5cからになっていたので


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 155 件

5無印はauのLTEのうちBand1しか利用できず,地域によってはデータ通信の圏外となります。

よって,主端末としては困難である可能性が高いです。

ご参考まで。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ヒィロさんおっしゃる通り、LTEがband1のみの対応なので、band18(いわゆるプラチナバンド、auはこのバンドを基軸バンドにしています)を掴まない関係で安定した通信が出来ない可能性があります

現在auの純正回線で使用中ですか?
もし、3Gに落ちる事が多いようでしたら使用は厳しいです

お住まいが都市部ならまあまあ使えると思いますが、郊外や山間部近くではほぼ使えません

SIMが使えるか否かであれば、band1の圏内であれば使えると言うのが正解ではあります
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

追記

それと、マイネオがiPhone5s/5c以降を動作確認済み機種にしているのは、上記のbandの問題があるからです
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

ポケモンGO専用機で使っています。
みなさんの回答にように、よく 1x になります。
機内モードOFF・ONで 4G に復帰するのですが、気がつかないことが多々あります。
  • 4

Xperia Ace

マイネオAプラン音声通話付きSIMに乗り換えて来ましたが、
やはり、1xになって復帰せず、機内モード切り替えで戻してる事がある。
とりあえず東京23区くらいでは、データ、音声共に使えている。
だが、通信バンドもさることながらiOSアップデートが終了しそうなので今年の年末には不安は出てくるのでは無いかと?思います。
現在iPhone5au版使ってますが、ダメになったら買い替えを検討してます。
なるべく使い尽くすつもりですが(笑)
  • 5

Xperia Ace

>>5 おしねこさん

なお、参考までに
UQmobileのデータ専用SIMカードで北海道の農村部やスキー場で圏外でした。マイネオデータ専用SIMでもそれほどエリア的には変わりはしないのではないのかと?
旭川札幌の中心街ではマイネオSIMで使えた。けど山間部移動中に1xなります(笑)
  • 6