Q&A
解決済み

余りのパケット

Akemi Mori
レギュラー

初心者ですm(__)m
スマホとタブレットをmineoで使ってますが、タブレットの方が1300MBほど余っていて、そのうちのほとんどが3月中までの有効期限ということがわかり、もったいないですが、こんな場合はどうすれば上手く活用できるでしょうか。
タブレット→スマホへギフトしてみたものの同じIDではギフトできず、お知恵をいただきたくて質問いたしました。
よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

eoIDが同一ということでしたらパケットシェアを組むことで余ったパケットを翌月に分け合うことが可能です。
ただ、この場合、今月分は間に合いません。

タブレット側からテザリングしスマホで通信も可能ですが、いつもスマホのためにタブレットを持ち歩くのは面倒ですから現実的ではないですね。

信用できる方にパケットの交換をお願いしてみると良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
Akemi Mori
Akemi Moriさん・質問者
レギュラー

>>2 えんがわさん

パケットシェアですか?!
来月からやってみます
その手があったんですね
ありがとうございます!
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

こちらを利用されては?

4/2(日)22時まで【週末交換所 受け付け中】協賛者あり!
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/17123
  • 1
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>5 Akemi Moriさん
忘れてました💦チップありがとうございましたm(_ _)m
  • 12
Akemi Mori
Akemi Moriさん・質問者
レギュラー

>>11 えでぃさん
親切にして下さる方が沢山いて
何とか完了しました!
ありがとうございます。
  • 13

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

えでぃ さん 紹介のスレで対応中です。 
現在はめんち~さんが対応中です。 13:00ごろからわたしと交代の予定です。
1300MB消滅はもったいないですね。
今すぐ交換所で交換を!!
  • 3
Akemi Mori
Akemi Moriさん・質問者
レギュラー

>>3 かねやんさん

かねやんさんのところですね
試してみます
よろしくお願いします
  • 7
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

フリータンクに入れましょう 借りるときに堂々借りられますから
  • 4
Akemi Mori
Akemi Moriさん・質問者
レギュラー

>>4 音吉さん

ありがとうございます。
フリータンク、一度入れるのに成功したのですが、二度目失敗しまして。
説明書読んで再度挑戦してみます。
  • 8

はじめまして。
良かったらパケットギフト交換 できますよ。
直に メールokですよ(;^_^A
  • 9
Akemi Mori
Akemi Moriさん・質問者
レギュラー

>>9 ショー042さん

ありがとうございます😊
週末交換所でやりとりができて
ギフトできました!
どなたも親切に言っていただいて
ありがとうございました
  • 10