Q&A
いつでもOK

ウイルスバスター月額を利用中です。

ミント
レギュラー

Mineoのオプションでウイルスバスターを使ってますが、毎月、アプリを再ダウンロードして、迷惑電話登録等を行ってます。

Mineoが月更新だから?でしょうか?毎回、ウイルスバスターを更新しないといけないのしょうか?

良い方法があったら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スミマセン。意味が分からないのですが。
何故、毎月、アプリを再ダウンロードしているのですか?
普通は、放置で、アプリの更新とか、パターンファイルのUpdateだけだと思うのですが。
  • 1
ミント
ミントさん・質問者
レギュラー

>>1

こんばんは。お返事ありがとうございます。月額版を申し込みしているのに、有効期限が表示され、使えなくなるんです。


現在、再ダウンロードしても使えない状態です。パスワードとか必要なのでしょうか?

オプションでウイルスバスターを申し込みしているのに、使えません。

ダウンロードするアプリが違うのでしょうか?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 156 件

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ%EF%BC%8FWEBサービス+その他/853

上記ページにはアクティベーションの記述がありますが,関係ありますでしょうか。

ご参考まで。
  • 3
ミント
ミントさん・質問者
レギュラー

>>3 ヒィロさん

お返事ありがとうございます。

なんとか解決出来ました。ありがとうございました。
  • 7

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

ウイルスバスターはmineoのウェブサイトからダウンロードされているでしょうか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/virus.html

GooglePlayからのインストールではないところに注意が必要です。
  • 4
ミント
ミントさん・質問者
レギュラー

>>4 もっとんさん

Googleからダウンロードしてました。

名前と電話を登録したら有効期限の表示がなくなりました。これで大丈夫そうです。

ありがとうございました
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

まさかとは思うんですが、

https://support.mineo.jp/setup/guide/virus.html

のページ内の全手順を実行されましたか?
インストールしただけでユーザー登録してないなんてオチはないですよね?
  • 5
ミント
ミントさん・質問者
レギュラー

>>5 noriさん

お返事ありがとうございます。

まさかのまさかでした。

解決出来ました。ありがとうございました。
  • 8